DoorDash Japan、関東に初上陸 9月15日(水)にさいたま市でデリバリーサービスを開始

〜9月15日(水)午前10:00より注文受付開始〜



2021年9月15日、埼玉県 - 米国最大手のオンデマンド・デリバリー・プラットフォーム事業者であるDoorDash(NYSE:DASH)の日本法人DoorDash Japanは、埼玉県さいたま市でデリバリーサービスを開始することを発表しました。

2021年6月に宮城県、8月には岡山県でのデリバリーサービス開始を経て、今回関東エリアでは初となるさいたま市に進出します。これに続き、年内を目途に埼玉県内の他の市街地にもサービスエリアの拡大を予定しています。



DoorDash Japanの代表 兼 カントリーマネージャーである山本竜馬は、「この度、さいたま市でデリバリーサービスの開始を発表することができ、とても嬉しく思います。地域で愛されている加盟店の味を、Dasher(ダッシャー:配達員)が、より多くの消費者にお届けできるエコシステムの構築を進めます。同時に、オンデマンド・デリバリー・プラットフォーマーとして、地域経済の発展に引き続き貢献していきたいと考えています。県内におけるサービスエリア拡大についても、年内を目途に計画中です。ご期待ください!」と述べています。

さいたま市でのサービス開始に伴いDoorDashに参画することになった地域を代表する人気イタリアン「Ristorante Ogawa(リストランテ・オガワ)」のシェフ小川洋行さんは、次のようにコメントしています。
「以前から系列のパニーニ店ではデリバリーサービスを利用していましたが、DoorDashを通じて、Ristorante Ogawaとして初めてデリバリーサービスを始めることになりました。地域の個人店の発展のため、料理と気持ちをユーザー様にしっかりと届けたいという理念に共感したのが理由です。現在の状況下では、デリバリーサービスが、普段からご利用頂いているお客様に限らず、初めて当店の味に巡り合って頂けるお客様とのつながりを生み出してくれ、売上をサポートしてくれると思っています。さいたま市のより多くのお客様に、こだわりの味を楽しんで頂ければ嬉しいです」

DoorDashは、「加盟店ファースト」の考えに基づいたデリバリーサービスを展開すると共に、テクノロジーカンパニーとして成長してきました。米国でNo.1の市場シェアを獲得した背景には、当社が独自開発した「Storefront」(ストアフロント)の存在があります。

Storefrontは、加盟店が自社のウェブサイトやアプリに手頃な価格で容易に導入できる注文・デリバリーシステムとして、加盟店の売上向上などで大きく貢献しています。国内の導入企業や加盟店からは既に好評を獲得しています。

既存のロイヤル顧客やファンへのアプローチ方法においてマーケティング課題を抱える加盟企業および加盟店にとって、ブランドイメージを保ったまま、自社ウェブサイトにシームレスに注文機能を追加することが可能なStorefrontの導入メリットは非常に高く、米国でも大きな実績を誇っています。

サービス概要:
・オーダー方法:DoorDash Webサイト https://www.doordash.com/ja-JP、もしくはアプリ(App StoreもしくはGoogle Playでダウンロード)より注文
・サービス開始:9月15日(水)
・オーダー受付時間:10:00〜22:00(店舗の営業時間により異なります)
・配達エリア:さいたま市の全域(一部地域を除く)


スペシャルキャンペーン:
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DoorDashについて
DoorDashは、地域で人気が高い飲食店や小売業者と消費者をつなぐために誕生したテクノロジーカンパニーです。米国のデリバリー・プラットフォームのリーダーとして、米国、カナダ、オーストラリア、さらには日本を含む4,000以上もの都市でサービスを展開しています。2013年の創業以来、人々と可能性をつなぐことで、事業者の収益向上、ネットワークの拡大、コミュニティの強化、幸せな暮らしの実現をサポートしています。
DoorDashは、地域事業のための物流インフラを構築することで、あなたの家のドアとコミュニティの距離をさらに近づけることで、より密接に結び付けていきます。

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組織名
DoorDash Technologies Japan株式会社
ホームページ
https://www.doordash.com/ja-JP

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