DoorDash Japan、宮城県内のデリバリーサービスエリアを拡大

〜7月21日(水)より 塩釜市、名取市、多賀城市で注文可能に〜



2021年7月21日、宮城県 - 米国最大手のオンデマンド・デリバリー・プラットフォーム事業者であるDoorDash(NYSE:DASH)の日本法人DoorDash Japanは、宮城県内でのサービスエリアを拡大し、仙台市全域に加え、塩釜市、名取市、多賀城市での注文受付を同日より開始することを発表しました。

DoorDash Japanの代表 兼 カントリーマネージャーである山本竜馬は、「デリバリー需要が高まる兆しを見せている塩釜市、名取市、多賀城市で、DoorDashのサービスを開始できることを大変嬉しく思います。オンデマンド・デリバリー・プラットフォーマーとして、地域の加盟店、消費者、Dasher(ダッシャー:配達員)を結びつけるサポートをすることで、加盟店やDasherの方々に新たな収益機会を作り出していきます。宮城県内の経済活性化により一層貢献するべく、引き続き高品質なサービス提供に邁進して参ります」と意気込みを述べています。

地元で人気の飲食店「びすとろぼんてん」、「牛たん炭焼 利久」、「うまい鮨勘」も、仙台市内に加え今回の拡大エリアに対応します。また、全国区で高い人気を誇る「牛角」、「かっぱ寿司」、「吉野家」、「ケンタッキーフライドチキン」、「ステーキ宮」などの幅広い飲食店から商品を注文することが可能です。

今回のサービスエリア拡大に伴い、新しく加盟店に加わった塩釜市の「ピッツェリア ラ ジータ」の佐沢健太郎氏は、「DoorDashでデリバリーサービスが提供できることになり、非常に楽しみです。遠方でなかなか足を運んでいただけない方にも、気軽に美味しく、本格的なナポリピッツァの味を楽しんで頂きたいです」と期待を寄せています。

DooDashは、手頃な価格で自社のウェブサイトやアプリに導入できる注文・デリバリーシステム「Storefront」(ストアフロント)を加盟店に提供しています。本年6月9日の仙台市でのサービス開始時から提供を開始したこの独自サービスは、加盟店からすでに好評を獲得し、塩釜市、名取市、多賀城市へのサービス拡大においても導入が進んでいます。自社あるいは各店が保有するロイヤル顧客やファンへのアプローチ方法を検討している加盟店は、自社のウェブサイトに「Storefront」の機能を追加することで、容易にオンライン注文をシームレスに導入することが可能となります。



拡大エリアのサービス概要:
❏サービス開始:7月21日(水)
❏オーダー受付時間:10:00〜22:00(店舗の営業時間により異なります)
❏配達エリア:塩釜市・名取市・多賀城市の全域(一部地域を除く)

スペシャルキャンペーン(仙台市・塩釜市・名取市・多賀城市 すべてのエリアで使用可能):
❏アプリ登録時から30日間配送料無料
❏最初の2回までのご注文につき、クーポンコード「25HELLO」で、1回あたりのご注文総額から50%オフ(最大割引額4,400円)

各種機能の使い方:
❏ギフト注文 -
(1)まずは、お届け先の住所を入力:
お店や料理を選ぶ前に、「配達先住所」をギフトを届けたい住所に変更しましょう。

(2)アプリの決済画面で「ギフトとして贈る」を選択:
受取人のお名前を入力して、メッセージ付きのデジタルカードをお選びください。
ご自身でメッセージを追加することもできます。

(3)ギフトリンクのプレビューを確認:
受け取り人に共有できるギフト追跡リンクの、プレビュー画面が表示されます。
内容に問題がなければ、次の画面で、配達に関してダッシャーから質問する場合の連絡先を選択します。

(4)「オーダーする」を選択して、ギフトの注文は完了です!

❏グループ注文 -
(1)アプリ上で「グループ注文」を開始:
豊富な選択肢から飲食店を選び、1人あたりのオーダー限度額を設定します。

(2)「グループ注文」リンクを共有:
まとめて一緒にオーダーしたい友人や同僚に、リンクを送信します。

(3)各自がお気に入りの商品を追加し、1件のオーダーにまとめて注文:
オーダーした人が決済を完了したら、あとはデリバリーを待つのみ。食事をみんなで楽しみましょう!

DoorDashについて
DoorDashは、地域で人気が高い飲食店や小売業者と消費者をつなぐために誕生したテクノロジーカンパニーです。米国のデリバリー・プラットフォームのリーダーとして、米国、カナダ、オーストラリア、さらには日本を含む4,000以上もの都市でサービスを展開しています。2013年の創業以来、人々と可能性をつなぐことで、事業者の収益向上、ネットワークの拡大、コミュニティの強化、幸せな暮らしの実現をサポートしています。
DoorDashは、地域事業のための物流インフラを構築することで、あなたの家のドアとコミュニティの距離をさらに近づけることで、より密接に結び付けていきます。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
DoorDash Technologies Japan株式会社
ホームページ
https://www.doordash.com/ja-JP

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所