株式会社ルグラン、米国サンフランシスコで大人気のグラノーラをプロデュース

  • 株式会社ルグラン

デジタルマーケティング領域での実績を活かし、効率良く消費者へリーチ。 日本の朝食に新風を吹き込む

デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(本社:東京都港区 代表取締役:泉浩人、山辺 仁美 以下ルグラン)は、米国サンフランシスコのオートクイジーン社が生産する本格ハンドメイドグラノーラ「グルメグラノーラ」の日本市場進出をプロデュースすると共に、製品の紹介・販売を目的とするウェブサイト『Love Granola(http://www.lovegranola.jp)』を立ちあげ、11月26日からネットでの販売も開始しました。

ここ数年、日本においても、グラノーラの市場は急速に拡大し、ご飯やパンに次ぐ「第3の朝食」として消費者の支持が広がっています。2013年の市場規模は5年前の3倍に拡大し、コーンフレークを上回ったとされています。(2014年10月29日、日経経済新聞電子版)一方で、日本で販売されているグラノーラは、フレーバーや甘さが際立ち、穀物やナッツ、ドライフルーツなどの滋味が感じられないものが多いというのが現状です。そこで、ルグランでは、グラノーラの本場である欧米で流通している多くのグラノーラを試食し、その中で、素材選びから製造手法まで、強いこだわりを持つ、オートクイジーン社が作る「グルメグラノーラ」と出会い、今般、ネットを中心としたマーケティング戦略の企画・立案から販売まで、日本市場進出のための総合的なプロデュースを手がけることとなりました。

グラノーラ作り一筋、30年以上の歴史を持つオートクイジーン社が作るグラノーラは、創業時のレシピを頑なに守り、毎朝、創業者自らが、グラノーラをローストしているこだわりの商品です。その評価は高く、米国のオーガニックスーパーの最大手「ホールフーズ」でも、人気商品として愛され続けています。

デジタルマーケティングの領域で10年以上の経験を持つルグランでは、デジタルが持つ可能性を最大限に活用し、オートクイジーン社のような、小規模でも、本物に徹底的にこだわる企業に対して、より効果的にその商品の魅力を伝え、人々に語られ、愛される商品に育てあげていくためのプロデュースを、今後も積極的に行っていきたいと考えています。

[Love Granolaについて]
本格ハンドメイド、グルメグラノーラをサンフランシスコからお届けします!
カリカリの歯ごたえと香ばしさを一度経験すると、朝食はもちろん、ランチやスナックにも食べたくなる、まさに、Love Granola!
URL: http://www.lovegranola.jp
Facebook : http://www.facebook.com/LoveGranola.jp

[株式会社ルグランについて]
株式会社ルグランは、業界のパイオニア「オーバーチュア」の立ち上げメンバーにより設立されたデジタルエージェンシーです。この領域において10年以上の経験を持つルグランでは、SEMコンサルティングをはじめ、ソーシャルリスニング、アクセス解析や調査分析、また、パーソナライゼーションを基にしたサイト構築など、データを起点にマーケティング施策全体を提案しています。

[本件に関するお問い合わせ先]
株式会社ルグラン 山辺仁美
Email: info@LeGrand.jp Tel: 03-6447-4567

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この企業の情報

組織名
株式会社ルグラン
ホームページ
https://legrand.jp/
代表者
泉 浩人
資本金
1,880 万円
上場
非上場
所在地
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町2-1-13F
連絡先
03-6416-9845

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