FREEZE TECHが猛暑を救う! “値上げラッシュ”の今こそ価格改定。 夏に大活躍の『フリーズテック 冷感アームカバー』を1,000円値下げ

 “喜びを企画し世の中を面白くする商品を流通させる”株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区、東証スタンダード:4935)が展開する、汗と風で驚きの冷感が持続する(※1) 『氷撃』クーリングウェア・ギア「フリーズテック」は、 『フリーズテック 冷感アームカバー』を値下げしましたことをお知らせします。

■フリーズテックブランドサイト:https://lidef.jp/freezetech/
■「フリーズテック冷感アームカバー Black 両腕用」商品ページ
https://liberta-online.jp/shop/products/ft-25152197
■「フリーズテック冷感アームカバー White 両腕用」商品ページ
https://liberta-online.jp/shop/products/ft-25152191






■“今こそ値下げ”の理由
 暑さの厳しい日本。既に5月中旬でも2日連続の真夏日を記録し、6、7月も猛暑が予想されます。
コロナ感染症が収束し、屋外での活動も増えている2023年の夏。炎天下での仕事やスポーツ、アウトドアなど暑さ対策は必須。

 「フリーズテック 冷感アームカバー」はフリーズテックのアクセサリーラインの中でも、老若男女問わず、どなたでも使いやすい人気のアイテム。暑さ対策を必要としている多くの方へ、よりお求めやすい価格で提供できるよう価格を改定しました。
 担当者は、「1人でも多くの方に、暑い夏を快適に過ごして頂きたい。また、より多くの方に手に取って頂き、フリーズテックの機能性を体感頂きたい。」という強い思いから​、今回1,000円の値下げに踏み切りました。

■アームカバーの必要性
・日焼け対策
 肌の露出が多くなる暑いシーズンでも腕を覆うことで、紫外線対策ができます。
・暑さ対策
 冷たさを感じるアームカバーの中でも、特に水分に反応して涼しくなるタイプは、汗をかいたり、水さえあればいつでもヒンヤリ涼しくなるので暑さ対策に効果が高いです。
・不快感軽減
 吸汗速乾性に優れた素材を使用しているものは、汗をかいても素早く吸収して乾かすことで、ドライで快適な状態をキープします。
・着圧機能
 着圧設計が施されたコンプレッションタイプは、運動中の筋肉の余計なブレを抑えることで疲労を軽減すると言われており、パフォーマンスUPも期待できます。
・ケガの予防
 肌の露出を抑えることができるので、転倒などの恐れのあるハードな動きを伴う場合や、万が一のケガに備えたい方は、アームカバーを着用することでより安心してスポーツに取り組むことができます。

■「フリーズテック」とは
 フリーズテックは、汗と風で驚きの冷感が持続する(※1) 『氷撃』クーリングウェア・ギアブランドです。
接触冷感生地に加え、裏地全面にエリスリトール、キシリトールを含有した<氷撃冷感プリント>を施しているのが特長。このプリント処理した生地が、人の皮膚から発生する汗(水分)を吸収すると、その吸熱特性により繊維の温度が下がり、冷感を付与します。また、風を受けることで冷感がさらに増します。

真夏の気温が高い状況下において持続的な冷感効果を体感でき(※1)、様々なシーンでの快適さを実現します。

POINT


①【冷感性能】
接触冷感+《氷撃冷感プリント》
裏地全面にエリスリトール、キシリトールを含有した<氷撃冷感プリント>を施しています。
このプリント処理した生地が、人の皮膚から発生する水分(汗)を吸収すると、
その吸熱特性により生地温度が下がり、冷感を付与してくれます。
さらに風を受けることにより冷感を強く感じることができます。

②【洗濯耐久性能】
50回耐久洗濯試験をしても、冷感プリントは完全に取れず、
冷感性能もキープします(※2)

③【吸水速乾性】
水分を素早く吸収して乾燥させるため、汗をかいても快適です。

④【UVカット】
紫外線から体を保護し日焼けを防ぎます。

■商品概要
4,180円→3,080円に値下げしました!

【商品名】フリーズテック 冷感アームカバー
【価 格】3,080円(税込)
【カラー】WHITE,BLACK,RED,BLUE,GREEN,YELLOW
【サイズ】S,M,L,110,130
【素材】ナイロン 79%、ポリウレタン 21%

※1.冷感プリントが水分に反応している間。メーカー調べ、涼感性能評価試験。実使用環境では冷感の感じ方に個人差があります。 ※2.洗濯環境によって異なるため、効果を保証するものではありません。
本件に関するお問合わせ先
株式会社リベルタ ブランド戦略部 PR担当 北村・横田・吉川
TEL:03-5489-7667 FAX:03-5489-7686 Mail:press@liberta.net
お客様お問い合わせ先:0120-718-456(平日9:00~18:00)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社リベルタ
ホームページ
https://liberta-j.co.jp/
代表者
佐藤 透
資本金
19,516 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー5階
連絡先
03-5489-7670

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所