4月8日は 「しわの日」 しわ対策は、セルフケアから、ドクターケアへ アラガン・ジャパンが #しわ活SNSキャンペーン を実施

アラガン・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:スザナ・ムルテイラ。以下、アラガン・ジャパン) は、2023年4月8日(土)の「しわの日」を起点に5月31日(水)まで、「#しわ活 SNSキャンペーン」を実施します。

今年に入り、経済を中心とした社会活動活性化とともに、マスクオフの話題も広がり始めました。特に新年度、新生活など、新しい環境、人との交流が増えるこの季節は、ここ数年間、マスクの下に隠されてきた「口周り」「目元周り」に代表されるしわ悩みが顕在化し、その対策に悩む方が増える時期でもあります。


アラガン・ジャパンは今年、新コーポレートブランドスローガン「あなたに、自信を。」を掲げ、ブランドアンバサダーに、モデル、女優として幅広い活躍をみせる石田ニコルさんを起用しました。美しさとは「個々の価値基準による多様なもの」であり、「内面の強さと自信をもたらすもの」であることを広く宣言すべく、年間を通じてさまざまなキャンペーンを展開します。本キャンペーンもその一つであり、しわ対策に悩む方々に対し、これまでの「セルフケアから、プロがアドバイスするドクターケアへ」との提案を込め、美容医療におけるしわ対策を「#しわ活」と題しました。

このキャンペーンは、誰もが抱えるしわ対策という課題を、コストパフォーマンスやタイムパフォーマンスの観点からも、スキンケアのプロである美容クリニックドクターが介在するものへとシフトすることを推奨していくものです。

KUMIKO CLINIC院長 下島久美子 先生(美容皮膚科医)よりコメント

お肌の2大悩みともいえる「しわ」と「シミ」。見た目年齢に大きく影響しているのは、実はシミよりしわと言われています。お顔全体の美しさを感じさせるには、肌表面の質感だけでなく、光を跳ね返すような内側からのハリが重要です。
しかしながら、肌の土台となる骨や筋肉が加齢とともに痩せてしまうことで、しわやたるみの原因となり、肌に影を落とすことが見た目年齢を左右します。     
クリニックでのしわ治療は、まさにこの土台を整えるものであり、スキンケアだけでは叶えられない一歩先の仕上がりを患者さんの要望を伺いながらご提供します。あなたの〝しわ″のお悩みもぜひ一度クリニックにご相談ください。この春、一緒に 「#しわ活」 をはじめませんか?

<ドクタープロフィール>
【経歴】
2000年 金沢医科大学卒業
2001年 杏林大学第一内科入局、内科医として大学病院、一般病院にて臨床経験を積む。
2008年 都内某美容クリニックに入職し、レーザー治療、注入療法の美容医療全般を学び美容皮膚科医としての臨床経験を積む。
2014年 日比谷・有楽町に自身のクリニックを開院し、現在に至る。

【所属学会・認定医】
日本美容皮膚科学会/日本医学脱毛学会/日本レーザー医学会/日本抗加齢医学会/日本内科学会/日本内科学会認定医/サーマクール認定医/アラガン社ボトックス・ヒアルロン酸注入指導医

【キャンペーン概要】
キャンペーン名 :#しわ活「拝啓、わたしへ。」キャンペーン
キャンペーン応募期間 :2023年4月24 日(月)~5月16日(火)
キャンペーン概要 :一般生活者向けにYouTube での動画配信のほか、美容クリニックでのしわ治療経験者の方から治療を受ける前の自分へ向けた手紙を募集する「拝啓、わたしへ。」キャンペーンも展開します。
キャンペーンサイト :https://totalfacialtreatment.jp/shiwakatsu
※キャンペーンサイトは4 月8 日オープン予定です。

アラガン・ジャパン株式会社について
アラガン・ジャパン株式会社は、アッヴィグループのアラガン・エステティックスとして、先進の美容医療を牽引する製品およびブランドを開発・製造し、販売しています。私たちの美容医療領域は、ボツリヌス治療やヒアルロン酸注入治療、脂肪冷却による部分痩せ治療、乳房再建関連製品等を中心に多岐に渡っています。私たちは、イノベーション、教育、優れたサービスを一貫して、顧客の皆様のニーズに沿って提供することを目指しています。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
アッヴィ合同会社 アラガン・エステティックス
ホームページ
https://www.allerganaesthetics.jp/
代表者
スザナ・ ムルテイラ
上場
非上場
所在地
〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所