様々な動きが楽しめる仕掛けつきおもちゃ全6種が登場!ハッピーセット(R)「ドラえもん」3月17日(金)から期間限定販売!

ドラえもんの乗った飛行機が浮く、レバーを弾く、雲形のスピナーが回る!


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「ドラえもん」を2023年3月17日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

毎年大人気のキャラクター「ドラえもん」がハッピーセットに登場。今年は、「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」(3月3日より公開中)の劇中の世界をモチーフにしたおもちゃや劇中の衣装を着たドラえもんのおもちゃなど全6種です。ドラえもんのフィギュアのしっぽを押してタケコプター型のパーツや雲形のスピナーを飛ばしたり、レバーを弾いてピンボールゲームを楽しんだり、磁石の力を生かして飛行機に乗ったドラえもんを浮かせたりと、何度も繰り返し楽しめるラインアップです。

今回のおもちゃは、遊びながら図形・空間の認識と自然科学への興味を深め、論理性も育みます。レバーの弾く力を生かすピンボールゲームで友達と競いあったり、タケコプター形のパーツをどこまで飛ばせるかを楽しんだりする遊びは、様々な動きを生む仕掛けの構造(「図形・空間」)を考え、磁石の性質を考える「科学」への興味も引き出します。また、「おもちゃのどこを押したり、回したりすれば動くのか」、という因果関係に注目すれば、「論理」的な思考が育まれます。ぜひこの機会に、1人でももちろん、ご家族や友達、ドラえもんたちと一緒に理想郷(ユートピア)への大冒険をお楽しみください。

おもちゃの袋本体に記載のQRコードをお手元のスマートフォンで読み込むと、どこでもドアがARで出現します。さらに、どこでもドアARで撮った写真と連動したTwitterキャンペーンもご用意しております。
※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。




■絵本「おわにさま」 
■ミニ図鑑「分解する図鑑/身近な機械や道具 クイズつき」

■ご掲載いただく際には、お手数でございますが下記の権利表記をお入れください。
・ハッピーセット「ドラえもん」
(C)Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei,and ADK 2023
・絵本「おわにさま」

(C)Megumi Kitagawa
・ミニ図鑑「分解する図鑑/身近な機械や道具 クイズつき」

(C)Shogakukan
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所