冷凍食品コーナーを10倍へ拡大! 『ピアゴ各務原店(かかみがはらてん)』冷食強化型の生鮮食品スーパーとしてリニューアル ~ 選べる楽しさ拡大!他にはない商品も ~

ユニー株式会社(本社:愛知県稲沢市、代表取締役社長:関口憲司、以下「ユニー」)は、『ピアゴ各務原店』(岐阜県各務原市)を2021年12月より段階的に改装し、1階食料品売場の冷凍食品コーナーの本格稼働をもって、リニューアルが完了したことをお知らせいたします。

「ピアゴ各務原店」外観


当店は、名鉄「各務原市役所前駅」より徒歩3分の位置に立地し、徒歩や自転車でご来店される1km圏内にお住まいのお客さまに多くご来店いただいています。
より便利にご利用いただけるよう、2021年12月に2階部分の直営面積を約2割拡大し、衣料品売場の拡大に加え、食料品売場内で展開していた日用消耗品・ペット用品売場を移設。新たにキッチン・リビング用品などの生活雑貨、コスメを導入し、衣・住の品揃えを強化しました。

この度、近隣のお客さまの“冷蔵庫代わり”として頼りにされる店をコンセプトに、1階食料品売場の改装により冷凍食品コーナーを大幅に拡大。また、ユニーが強みとする生鮮4品(青果・鮮魚・精肉・惣菜)の品質・鮮度へのこだわりはそのままに、生スイーツ、チーズなどの乳製品、地元の酒・菓子、クラフトビールなどの品揃えを拡充しました。ご愛顧の信頼に応えるとともに、新たな発見や驚きを提供しながら、地域のお客さまとつくり上げる狭小商圏ならではのお店を目指します。





≪店長・吉田よりご挨拶≫
ピアゴ各務原店は、決して大きなお店ではありませんが、魅力的な商品を取り揃え、楽しいメンバーが一丸となって売場をつくり、近隣のお客さまに心からお買い物を楽しんでいただけるお店にしてまいります。
ぜひご来店ください。


【リニューアルPoints!】
  • 冷凍食品コーナーを10倍へ拡大、冷食強化型「ピアゴ」のモデル店舗へ
  • 直営売場を約2割拡大、食料品・衣料品・住居関連品すべての売場・品揃えをパワーアップ





内食調理における“簡便・時短” 、節約志向による“まとめ買い”ニーズなどにより注目が高まっている冷凍食品の品揃えを大幅に強化しました。当店冷凍食品コーナーの食料品売場における面積占有率約15%は、ユニーが運営する生鮮食品スーパー「ピアゴ」平均の約5倍となります。



■ 一人分のおかずや、夕食の一品に便利なアイテム
弁当・パスタ・ミールキットなど電子レンジのみで調理ができる「冷凍惣菜」、コロッケや餃子など揚げる・焼くのプラスひと手間で調理ができる「冷凍準惣菜」の尺数を約3.5倍へ拡充し、有名ブランドのワンプレート惣菜などを導入しました。




■ 常備できる“素材”、ストックしておける“スイーツ”
精肉・鮮魚コーナーの「冷凍肉」「冷凍魚」の尺数をそれぞれ約2.3倍・約1.2倍へ拡大。国産の冷凍「カット野菜」など、賞味期限が長く常備できる“素材”として便利にご利用いただけます。また、「冷凍刺身」「冷凍カットスイカ」「冷凍焼き芋」など、“ちょっとめずらしい”商品も導入しています。




アイスクリームや氷菓、冷凍果実のほか、カフェや有名ホテル・銘店の菓子など、今人気の「冷凍スイーツ」を豊富に取り揃えました。ストックして食べる前に解凍、電子レンジで温めすることにより、自宅で手軽に“ご褒美スイーツ”の味わいが楽しめます。




さらに、ユニーオリジナルの国産「悠然鶏(ゆうぜんどり)」を使用した冷凍唐揚げや、プライベートブランド「StyleONE(スタイルワン)」の冷凍惣菜、岐阜の郷土料理「ケーちゃん」、飛騨牛、老舗精肉店のハンバーグなどの地場商品を充実させ、ピアゴ各務原店ならではの品揃えを目指します。






≪冷凍食品コーナー担当者よりひと言≫
他店にはない商品や、こだわりのあるアイテムが盛りだくさんです。
幅広い世代のお客さまに、手に取っていただけると嬉しいです。



≪新しくなった冷凍食品コーナーについて、お客さまの声≫ 
・めずらしい商品がたくさんあるので、見て回るだけでも楽しい。姉にも電話し(て紹介し)ました。
(60代女性)

・先日久しぶりに来店したら、冷凍食品コーナーが広くなっていて驚いた。興味があったので、職場からは少し遠回りだったが、あらためて買い物に来ました。(20代男性)

・商品が増えて選ぶ楽しさが増えた。餃子だけでもこんなに!気になっていた商品をここで見つけたので、早速購入しました。(60代男性)

・「冷凍カット野菜」はお弁当作りに便利そう。国産なので安心して購入できます(50代・20代親子)

■ 2階 衣料品・住居関連品売場の改装後レポート
 衣料品は、アウトドア・スポーツのカジュアルウェアを強化しました。メンズ衣料コーナーを約2倍へ拡大したことにより、男性や、夫婦で一緒にご利用されるお客さまが多くなりました。

新たに導入したコスメ売場では、若年層に人気のプチプラコスメや、美容マスクなどの品揃えを充実しました。プロテインなどの健康関連商品も取り揃え、幅広いニーズに対応しています。

 住居関連品は、季節家電・寝具・文具に加え、日用消耗品や生活雑貨を集約しました。生活に必要なものがひと通り揃い、食料品と同様、地域のお客さまに頼りにされる売場を目指します。


■ 『ピアゴ各務原店』 店舗概要
営業時間 :午前9時~午後9時
所 在 地 :岐阜県各務原市那加桜町一丁目72番地の1
交  通 :
公共交通機関/名鉄「各務原市役所前駅」より南へ徒歩約3分
車/東海北陸自動車道 岐阜各務原ICより国道21号線を鵜沼方面に約5分
売場面積 :2706.6㎡(直営部分)
建物構造 :地上2階建
商品構成 :食料品、生鮮4品(青果・鮮魚・精肉・惣菜)、酒、菓子、衣料品、寝具、雑貨品、化粧品他
テナント構成:ダイソー他 /計約10店舗
駐車台数 :117台     
駐輪台数 :106台

「ピアゴ各務原店」周辺地図

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
(株)PPIH
ホームページ
https://ppih.co.jp/
代表者
吉田 直樹
資本金
2,300,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒153-0042 東京都東京都目黒区青葉台2-19-10
連絡先
03-5725-7532

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所