メンソールの王道「KOOL」から、最大メンソール量(※1)の紙巻たばこ「ミンティ・シリーズ」を5月30日(月)より全国で順次発売開始

爽快な冷涼感を楽しめる、夏にぴったりの3銘柄を展開


ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(本社:東京都港区赤坂、社長:ジェームズ 山中、以下「BATジャパン」)は、メンソールの王道「KOOL(クール)」から、同ブランドの既存の紙巻たばこの中で最大となるメンソール量(※1)を実現した紙巻たばこ製品として「クール・ミンティ・シリーズ・ミンティベリー(※2)・5」、「クール・ミンティ・シリーズ・ミンティベリー(※2)・8」、「クール・ミンティ・シリーズ・ミンティブースト・8」の計3銘柄を500円(税込)で、本年5月30日(月)より順次、全国のコンビニエンスストア(※3)と一部のたばこ販売店、スーパーマーケット等のたばこ取扱店等にて販売を開始いたします。

1933年にメンソールたばこの先駆けとしてアメリカで発売されて以来、メンソール愛用者のブランドとしておなじみとなっている「KOOL」。日本でも1960年の発売以来、50年以上もの間、多くのお客様にご愛用いただいています。たばこの味わいとメンソールの爽快感のバランスが取れた「オリジナル・シリーズ」、カプセル製品の先駆けである「ブースト・シリーズ」、たばこ葉で巻いた(※4)リトルシガーの「ループド・シリーズ」など変化する消費者のニーズに合わせた幅広い製品の選択肢を提供しています。

今回、「さらに強いメンソール感を楽しみたい」というお客様のニーズにお応えし、既存のKOOLの紙巻たばこの中で最大となるメンソール量(※1)を実現した紙巻たばこ製品3銘柄を発売いたします。

「クール・ミンティ・シリーズ」は北海道産ミント(※5)を採用したナチュラルな清涼感をもたらすメンソールに加え、スティックの吸い口に「クーリング・ティッピング」が採用され、火をつける前からひんやりとした冷涼感をお楽しみいただけます。また、「クール・ミンティ・シリーズ・ミンティベリー(※2)・5」、「クール・ミンティ・シリーズ・ミンティベリー(※2)・8」ではベリー味のカプセルをつぶすとベリーシャーベットのような冷たく甘酸っぱい爽快感を、「クール・ミンティ・シリーズ・ミンティブースト・8」ではカプセルをつぶすとさらにメンソール量がアップしたより刺激的な爽快感を、それぞれお楽しみいただけます。

BATジャパンは、今後もより幅広いラインナップで多様な選択肢を提案し、様々なお客様のニーズにお応えするとともに、一人ひとりの価値観やライフスタイルに合ったひとときを提供することで「より良い明日(A Better Tomorrow(TM))」の実現に向けて取り組んでまいります。

※1 日本で販売している既存のKOOL紙巻たばこ(2022年5月現在)の内、カプセルをつぶした後のメンソール量が最大であることを指しており、感じ方には個人差があります。
※2 本たばこ製品中にベリー類の果実や果汁は含まれていません。
※3 一部店舗では取り扱いがない場合がございます。
※4 たばこ葉を主原料とする紙で巻いていることを意味します。
※5 本製品の香料にはメンソールと微量の北海道産ミントオイルの両方が含まれています。



製品概要
KOOL ミンティ・シリーズ(紙巻たばこ製品)

BATグループについて
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・グループ(BATグループ)は、1902年に設立された、消費者向けマルチカテゴリー製品のリーディングカンパニーです。消費者の皆様にお楽しみいただける、そしてリスクが低減された製品の選択肢を増やし、「より良い明日(A Better Tomorrow(TM))」を実現することを目指しています。

BATジャパン 会社概要
社 名 : ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社
所在地 : 〒107-6220 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー19F(受付)
代表者 : 社長 ジェームズ 山中(James Yamanaka)
概 要 :BATジャパンは、上場たばこ企業の中で、 売上金額並びに営業利益において第1位のたばこグループである、国際的なBATグループ(本社ロンドン)の一員です。日本では1984年にたばこ販売事業を開始。2001年にBATジャパンと社名変更し、100銘柄以上の紙巻たばこや加熱式たばこ等を海外の拠点から輸入しています。日本での主力ブランドには、ケント、クール、ラッキー・ストライク、ネオ、ベロなどがあります。
U R L : https://www.batj.com/

■掲載方法についてのお願い
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・グループでは、たばこ製品のマーケティングを適切に実施するために国際的な自主規準を設定しています。そのため消費者に対するたばこ製品に関するすべてのコミュニケーションには、20歳未満の方へのコミュニケーションをお控えいただくとともに、「喫煙と健康に関する注意文言」表示することを関係各位にお願いをしております。加熱式たばこに関しては、記事掲載していただく際には、「健康に関する注意文言」が表示されるようご配慮いただきたく存じます。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
BATジャパン
ホームページ
https://www.batj.com/
代表者
エマ ディーン
上場
非上場
所在地
〒107-6220 東京都港区赤坂9丁目7-1ミッドタウンタワー19階
連絡先
03-6440-5700

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所