他人の家計を覗くようでドキドキ!実際に家を購入した人の「資金計画実例」を見ることができる、ありそうでなかった『みんなの資金計画』ページを公開!同世代、同年収の人の資金計画を参考に家探しを考えてみては?

自分たちに合う住宅ローンを自身でプランニングするのに便利なツールをご用意。金利動向や住宅ローンのタイプ説明、お勧めの住宅ローン紹介から、実際に家を買った人の資金計画まで見られる。至れり尽くせりの住宅ローンページ誕生!

不動産・リフォーム・広告制作・コンサルティング事業を手がける株式会社ウィル(本社:兵庫県宝塚市、代表取締役社長 坂根勝幸、東証スタンダード:3241)は、顧客が自ら住宅ローンをプランニングするのに便利なツールを揃えた住宅ローンページを公開しましたのでお知らせします。

↑公開した住宅ローンページの入り口画像


マイホーム購入のキッカケは結婚や出産といったライフイベント以外に、テレビ番組や雑誌、ウェブサイトやSNS、そしてモデルハウス見学など様々です。おしゃれで素敵な画像や映像、またはモデルハウスに憧れを抱き夢は膨らみますが、支払いという現実に向き合ったとき立ち止まってしまう人も少なくありません。既に、資金計画のシミュレーションができるサイトはいくつもありますが、その上で浮上する「借入できる金額はわかったけれど、本当にこの借入金額でいいのか?」「どの銀行のどの商品がいいのか?」「他の人たちはどうしているのか?」といった不安や疑問にお答えし、家探しを前に進めていただくために「みんなの資金計画」を公開しました。「みんなの資金計画」の最大の特徴は、実際に当社で家を購入した顧客129件(2022.5.16現在)の資金計画ありのままを、顧客の了承を得て公開している点です。住宅ローンの紹介サイト・比較サイトは数あれど、そのローンを選ぶ家族の背景やプロフィール、さらには、どのような理由でそのローンを選んだかまで紹介するサイトはありません。


↑ページの表示例


上記の表示例のように、購入者のプロフィール、購入総額に占める自己資金の割合、借入額、借入銀行、商品名、金利タイプ、借入年数、住まいのタイプに加え、購入者自身のコメントと担当スタッフのコメントもつけ、これから家探しをする人の役に立つようにしています。自分と同じくらいの年齢あるいは年収の人が、いくらくらいの自己資金を投じ、月々どれくらいの支払いをしているのかを知ることができるので、安心感を持って家探しを前に進めることができます。


↑ページの表示例


また、検索結果から上掲グラフのように、例えば、「40代の顧客全体の資金計画の概要」を把握することも可能です。返済額、借入額、返済年数の平均や分布、最多金利タイプなども確認できます。自分と似た事例だけではなく、自分の世代の全体的な傾向を把握することもプランの参考になります。

さらに、最近、特に気にする人が増えている金利タイプ(変動、当初固定、全期間固定、フラット35)の説明や、ファイナンシャルプランナーの資格を持ったスタッフそれぞれが、今、お薦めするローン商品の紹介もしています。

不動産業者や金融機関と顧客の情報格差を是正し、納得のいく資金計画でマイホームを実現していただくため、このページを大いに活用していただきたいと考えます。加えて、不動産業界においてもインターネット上でのサービスが増え、非対面の接客も日常化する中、重要で繊細な情報の多い資金面のご相談を納得感をもって迅速に進めることにも寄与できると考えます。


■株式会社ウィル 会社概要
○創業/1993年10月1日
○資本金/277,780,850 円
○代表者/代表取締役社長 坂根勝幸
○社員数/267 名(2021.6.30 現在)※グループ全体
○事業内容/流通事業、リフォーム事業、リノベーション事業、開発分譲事業、賃貸事業、受託販売事業、不動産取引派生事業(ファイナンシャルプランニング業務、紹介業務など)、その他の事業(広告代理業務、コンサルティング業務、教育事業)
○店舗/全17店舗(関西10店舗・中部6店舗・東京1店舗)
本件に関するお問合わせ先
株式会社ウィル 広報室
0797-74-7272

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ウィル
ホームページ
https://www.wills.co.jp/
代表者
坂根 勝幸
資本金
27,778 万円
上場
(旧)東証2部,東証スタンダード
所在地
〒665-0035 兵庫県宝塚市逆瀬川1-14-39
連絡先
0797-74-7272

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所