2匹のポケモンが強力なタッグを組んだ特別なタグが登場&親子で一緒に楽しく動物や英語に親しめるぬりえとシールが初登場!ハッピーセット(R)「ポケモンメザスタ」「たべっ子どうぶつ」

3月4日(金)から期間限定販売!


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「ポケモンメザスタ」とハッピーセット「たべっ子どうぶつ」を2022年3月4日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。また、今回は「ポケモンメザスタ」または「たべっ子どうぶつ」のアイテムに加え、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せてご提供いたします。

タグを使ってポケモンとバトルしたり、捕まえたりして楽しむアミューズメントマシン「ポケモンメザスタ」とハッピーセットのコラボレーションが実現!ハッピーセット「ポケモンメザスタ」には、ピカチュウやポッチャマ、ヒコザルをはじめとした人気キャラクターたちと、シンオウ地方の神話で語りつがれる幻のポケモン・アルセウス、伝説のポケモン・ディアルガ・パルキアなどがタッグを組んだ、マクドナルドオリジナルの5種のスペシャルタグが登場します。今回タッグを組むポケモン2匹は、ポケモンメザスタのタグでは初めての組み合わせであり、2匹のポケモンの強力なコンビネーションが生まれるバトルを体験できます。さらに、スペシャルタグに加えて、ポケモンの名前を繋いで遊べる「しりとりシート」もプレゼントいたします。もらって すぐにその場で遊べる「しりとりシート」は、一人で遊ぶのはもちろん、お友達やご家族と一緒に考えて遊んだりしながらもお楽しみいただけます。

ハッピーセット「たべっ子どうぶつ」には、動物のイラストをかたどったビスケットで、食べながら英語も学べるギンビスの人気商品「たべっ子どうぶつ」とハッピーセットが初めてコラボレーションしたぬりえ&シールが登場します。らいおんくん、うさぎさん、ぞうさん、かばさん、きりんさんといったお馴染みのキャラクターたちが登場する、マクドナルドオリジナルのぬりえやシール5種がラインアップされています。ぬりえや 文字のなぞり書きができるページ、そしてキャラクター柄・ビスケット柄のシールなどが収録されており、ぬりえのうち1ページには、キャラクターたちが仲良くマクドナルドの店舗に遊びにいく様子などが描かれています。さらに、何度も貼って遊べるキャラクター柄とビスケット柄のシールには、めくると接着面と台紙にそれぞれ日本語と英語で動物の名前が書かれており、どちらの言葉でも名前がわかる仕様になっています。ビスケットの「たべっ子どうぶつ」と同じように、子供たちが楽しみながら動物や英語に親しむことができる一冊です。親子で一緒に動物や英語について学びながら、お気に入りの色で動物のキャラクターたちを彩ったり、シールを好きなところに貼ったりと、想像を膨らませながら自分だけのオリジナルのぬりえとシールをお楽しみいただけます。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組み ながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。


本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所