【LIFE~夢のカタチ~】「ふるぅつふぁみり~」「ふぁみり~たると」敏腕オーナーの素顔は!?

「LIFE~夢のカタチ~」
12月4日(土)午前11時~(ABCテレビ 関西地区で放送)

“夢”をキーワードに人生の輝く瞬間を浮き彫りにする人間ドキュメント!
夢に向かって情熱を傾ける人々に密着し、人生の輝きを描きだす!
演技派俳優・佐々木蔵之介が番組の案内人としてナレーションを担当!

■スイーツ作りに奮闘するフルーツショップオーナーの“夢のカタチ”!


大阪市内にあるフルーツ専門店「ふるぅつふぁみり~」の敏腕オーナー、荒山拓哉さんが手がけるフルーツタルトが大評判!
こぼれ落ちんばかりにフルーツがたっぷり載った専門店ならではのタルトは、もっと若い世代にフルーツを楽しんでもらいたいという思いから生まれました。

6月にオープンしたフルーツタルト専門店「ふぁみり~たると」が迎える初めてのクリスマス! 新作のために使うフルーツは…? 荒山さんのクリスマスタルト作りに密着します!


大阪市内にあるフルーツ専門店「ふるぅつふぁみり~」は地元の人に愛される人気店。敏腕オーナーの荒山拓哉さんは、6月にフルーツタルトの専門店「ふぁみり~たると」もオープン。フルーツがこぼれ落ちんばかりに載った専門店ならではのタルトが評判を呼んでいます。



 荒山さんのフルーツに対する真摯な姿勢や確かな目利き、広い人脈により、良いものを安くお客さんに届けることができる「ふるぅつふぁみり~」。あまり知られていない品種も積極的に取り入れています。そんな荒山さんが「若い世代にもフルーツを楽しんでもらいたい」と試行錯誤し、たどり着いた答えが“フルーツタルト”でした。

 とはいえ、スイーツに関しては素人同然。和歌山県有田市にある洋菓子店「ギャラリーシグマ」のオーナーパティシエにタルトのレシピを教えてもらい、フルーツタルトが完成。今では若い世代の人たちもお店にやって来るようになりました。
 荒山さんは青果業の会社に勤める父親の背中を追い、19歳のときにフルーツを扱う会社に就職。27歳で「ふるぅつふぁみり~」を立ち上げます。その後、尼崎に2号店をオープン。4年前には海外への輸出に向けて動き出しました。

 若い世代にフルーツの魅力が伝わり始め、新作タルトを楽しみにしてくれるお客さんも増えています。そんななか、「ふぁみり~たると」は初めて迎えるクリスマスに向け、新作のホールタルトを作ることに。新作のために選んだフルーツとは? 荒山さんのクリスマスタルト作りに密着します!


【その他の写真】



【ナレーション:佐々木蔵之介】


※写真使用の際は「(c)ABCテレビ」表記をお願いします。

「LIFE ~夢のカタチ~」(ABCテレビ ローカル)
12月4日(土)午前11時~11時30分
ナレーション:佐々木蔵之介
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内一平(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所