100%国産米のごはんバーガーから初の海老が登場!ごはんに合うように開発した2つの新商品「ごはんチキン にんにく黒胡椒」「ごはん海老 旨辛仕立て」

大好評「ごはんてりやき」も再登場!
9月29日(水)から「夜マック(R)」で期間限定販売
今度は2人がお米農家に転職!? 妻夫木聡さん、志尊淳さん TVCMに登場!


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、「ごはんバーガー」シリーズから、新商品「ごはんチキン にんにく黒胡椒」と「ごはん海老 旨辛仕立て」、そしてこれまでご好評いただいている「ごはんてりやき」を加えた3種を、夕方5時からの「夜マック」で9月29日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

100%国産米をふっくらと炊き上げた特製のごはんバンズを使用した「ごはんバーガー」シリーズは、2020年の登場以降、夜ごはんとしてもご満足いただけるボリューム感とおいしさをご提供する「夜マック」の期間限定商品として多くのお客様にご好評をいただいております。

2つの新商品「ごはんチキン にんにく黒胡椒」と「ごはん海老 旨辛仕立て」は、特製のごはんバンズに合うような具材と味付けで開発をしております。「ごはんチキン にんにく黒胡椒」は、食べ応えのあるチキンパティににんにくの旨味と黒胡椒がガツンと効いたにんにく黒胡椒ソースを合わせ、「ごはん海老 旨辛仕立て」は、ぷりぷり食感のえびカツに赤唐辛子のピリッとした辛みとガーリックの旨味が効いたソースを合わせました。特に「ごはん海老 旨辛仕立て」は、Twitter上でお客様からのご要望が最も多かった、ごはんバーガー初のえびカツを使用した商品です。また、登場のたびにご好評いただいている「ごはんてりやき」は、旨みたっぷりのポークパティにてりやきソースを絡め、「てりやきマックバーガー」の味わいが楽しめる王道の組み合わせをご堪能いただけます。

TVCMでは、妻夫木聡さんと志尊淳さんが出演する「ごはんバーガー」の新シリーズが9月28日(火)にオンエアを開始します。前作の会社員から一転、都会から移住し“農業男子”としてお米作りに打ち込む妻夫木さんと志尊さんの“お米への愛”を表現しながら、「ごはんバーガー」シリーズの魅力を訴求。ナイツの塙宣之さんにも、引き続きご出演いただきます。

ごはんバーガーは10月下旬にも新商品の発売を予定しております。まさかの“あのバーガー”がごはんになって登場!?今後のごはんバーガーの展開にもぜひご注目ください。

50周年を迎えた日本マクドナルドは、これまでの感謝の気持ちを胸に、これからもずっとBIG SMILEを皆さまと一緒に作り出していくため、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行ってまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所