【業務改善の新提案】カンタン操作を覚えてPCワークをより快適に! 「Litera App(リテラアップ)」がクラウドファンディングで一般販売開始

株式会社リベンリは、企業向けに提供していたリテラアップについて、一般販売のためのクラウドファンディングを開始しました。
現在、在宅ワークが増え、周囲にPC操作について気軽に聞ける環境が減っています。リテラアップは、このような状況でも自然とPCスキルが向上し、業務効率を高められるソフトです。

リテラアップサービスサイト https://litera.app

【CAMPFIREプロジェクトページ】
https://camp-fire.jp/projects/view/340224

【リテラアップとは】 パソコンにインストールすると、いつものように操作をしているだけで、ショートカットを含めた、様々な業務効率化アドバイスがその場で表示されるソフト(Windows版)です。


非効率な操作をしていると、画面上にアドバイスを表示します
製品仕様
Windows10に対応
現在、以下のアプリケーションに対して500以上アドバイスが表示されます。

■Windows(設定やExploror等) ■Excel ■Word ■PowerPoint ■Outlook■ Chrome ■googleスプレッドシート ■google ドキュメント ■google スライド

アドバイスの内容と対象アプリは、自動アップデートで順次追加しています!




さらにレポート画面で現状分析
普段どの操作を多く行っていて、どの操作に時間が掛かっているかをレポート画面でチェックできます



在宅ワークで気軽に教えてもらえる機会が減少
現在の新型コロナウィルスの流行のために、在宅勤務やリモートワークを行う企業が増えています。その一方で、多くの従業員は周囲のメンバーに気軽に教えてもらう機会を失っています。

私達は、このような状況を出来るだけカバーできるように、隣でだれかが見ていてくれるようにというコンセプトでサービスを開発しています。
特に新入社員や、周囲に教えてもう人がいないという方に、ぜひリテラアップを役立てて欲しいと考えています。



今回頂いたご支援で開発したいこと
■個人利用のための認証機能
お申し込み頂いたユーザーにシリアルナンバーを発行しお使いのパソコンで利用できるようにするための開発を行います。

■アドバイス内容の拡充
アドバイス対象のアプリケーションを増やし、また、より複雑な動きに対応するアドバイスができるようにします。

■効果測定の集計(企業での利用を想定)
レポート画面で確認できる改善効果を集計し、グループ単位や、部署、全社などでどの程度の改善ができたかを効果測定できるようにします。



今後の構想
今後は、さらに業務効率を高める機能の開発を構想しています。たとえば、操作アドバイスだけではなく、社内で共有したいノウハウやルールを表示させる機能を搭載したいと考えています。
また、個人利用でも学びが楽しくなるようなゲーミフィケーションを取り入れた機能も検討していま

そして、この仕組みはアドバイスを翻訳することで海外展開も可能と考えています。現在、世界ではWindowsユーザーは15億人いるそうです。日本のみならず、世界のPCユーザーの役に立てるサービスに育てていきたいと考えています!



リターンのご紹介
開発を進めて認証機能が搭載された時点で、リテラアップの年間利用クーポンを発行し、メールにてご連絡致します。※インストール後、アドバイスの内容やレポート画面を含めた各機能は自動でアップデートされます。

本件に関するお問合わせ先
お問い合わせフォーム: https://libenri.com/#info
電話番号:050-7130-1171

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社リベンリ
ホームページ
https://www.libenri.com
代表者
倉橋 康友
資本金
300 万円
上場
非上場
所在地
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2丁目5番8号 カーサボスコ1階
連絡先
050-7130-1171

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所