ハッピーセット(R)「きかんしゃトーマス」「L.O.L. サプライズ!」

ぬりえやクイズで自由に遊べる!自分で色を塗ったトーマスをアプリで走らせよう!
初登場!何が出るかはお楽しみ!ポップでカラフルなきせかえシールブック!
10月16日(金)から期間限定販売


 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット®「きかんしゃトーマス」とハッピーセット®「L.O.L. サプライズ!」を2020年10月16日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。また、今回はハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せてご提供いたします。

 ハッピーセット「きかんしゃトーマス」には、トーマスやパーシー、ゴードンなど人気のキャラクター達のぬりえ5種が揃います。ミニクイズやキャラクター紹介なども収録されており、大好きなトーマスや仲間達と一緒に自由に楽しく遊べる内容です。ぬりえのうち1ページはアプリ「とびだすぬりえ」に対応しており、アプリでカメラを起動してぬりえにかざすと、自分で色を塗ったトーマスが立体的に飛び出し、画面上で走り出します。さらに、アプリ内の「ひろば」では、自分で自由に描いた線に沿ってトーマス達を走らせることもできます。子ども達の想像力や表現力を育むぬりえやクイズを、思い思いの遊び方でお楽しみいただければと存じます。

 開封するまで何が入っているかわからない「サプライズトイ」で、子ども達に大人気の「L.O.L. サプライズ!」が、ハッピーセットに初登場します。「L.O.L. サプライズ!」の世界観を形にした、ポップでカラフルなきせかえシールブック5種のラインアップで、オシャレなクラブを舞台に個性豊かなドール達の衣装を着せ替えすることができます。貼って剥がせるシールなので何度も繰り返し遊べ、様々な組み合わせで思う存分自分だけのコーディネートを楽しめます。また、「L.O.L. サプライズ!」の他のおもちゃ同様、どのシールブックに出会えるかは開けてからのお楽しみなので、開けた時の心躍るようなサプライズ感もお楽しみいただければ幸いです。

 また、「ほんのハッピーセット」では絵本「ただいま。」とミニ図鑑「乗りもの/鉄道 新幹線・特急(2)」が現在好評販売中です。絵本にはパズルが、ミニ図鑑には本文中に貼り付けられるシールがそれぞれ「おまけ」として付いており、子ども達が自分で考えながら挑戦できる仕掛けを通じて、読書から広がる新しい世界をお届けします。

 マクドナルドは、変わりゆくマーケットやお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。常にお客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonalds”となることを目指してまいります。

本件に関するお問合わせ先
<お客様のお問い合わせ先>
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
JASDAQ
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所