地元・横浜の魅力発信!栗専門店が作るマロンパンの限定販売や横浜デジタルアーツ専門学校の学生とコラボした商品の販売も!!横浜高島屋では9月23日(水)より「LOVE YOKOHAMA」を全館でスタート!

LOVE YOKOHAMA
■会期: 2020年9月23日(水)→10月6日(火)
■場所:横浜高島屋 各階 


横浜高島屋では、9月23日(水)より、横浜市内を拠点に活動する作家の方々や地元ブランド、横浜をモチーフにした商品を集め、地元の魅力を発信する「LOVE YOKOHAMA」を全館で開催します。横浜がもっと好きになるアイテムやフード、約100種類以上を取り揃えました。


販売予定商品例
横浜デジタルアーツ専門学校×横浜タカシマヤ
■9月30日(水)→10月6日(火) 1階 婦人洋品
横浜デジタルアーツ専門学校の学生たちがコロナ禍によって変化する社会の中、「新たなステージ」というテーマで描いたデザイン117点の中から、雨傘とスカーフ各10点ずつを商品化しました。期間中、会場には独創性に富んだ原画も展示します。

○スカーフ…税込5,500円

○雨傘…税込8,800円

[アーリーマウンテンワークス]
■9月23日(水)→10月6日(火) 6階 Aエスカレーター横特設会場
横浜市瀬谷区出身のオーナーによるオーダーレザー専門店のPOP UP SHOPです。
原皮から選定し、国内外のタンナーの協力によりオリジナルレザーを開発。
1点ずつ工房で製作しています。今回は横浜タカシマヤ限定カラーのレザーシャツも登場。

○《横浜高島屋限定カラー》レザーシャツ…税込132,000円
○パッチワーク ハーフムーンショルダー…税込35,200円

[横濱馬油商店]
■9月23日(水)→29日(火) 7階 Aエスカレーター横特設会場 ※最終日は午後5時閉場
希少なこうね馬油のみを使った馬油スキンケアアイテムを取り扱う [横濱馬油商店]のPOP UP SHOPです 。高品質で新鮮なこうね馬油は、やさしく肌を守り整えます。
こうね馬油のみを贅沢に生詰めした「生馬油」や、職人の手で丁寧に作られる「無添加馬油石鹸」など、肌への優しさを追求した商品を多数ご用意。期間中、馬油アドバイザーが馬油スキンケアアイテムの魅力を提案します。

※写真はイメージとなります。

[三代]
■9月23日(水)・26日(土)・30日(水)・10月3日(土) 地1階 銘菓百選
横浜市保土ヶ谷区松原商店街にある栗専門店[三代]が作るマロンパン。
パンにはクッキー生地を、クリームには渋皮を使用しました。

○マロンパン…税込301円 <各日30点限り>

[資生堂パーラー]
■6階 喫茶
横浜市都筑区にある「織茂養鶏場」で生産されたコクのある卵を使用したクリームブリュレとフレンチトーストを同時に味わえるワンプレートです。店内厨房で仕入れて直ぐに調理するため素材の味を楽しめます。

○クリームブリュレとフレンチトーストのワンプレートディッシュ ピスタチオのアイスクリーム添え(コーヒーまたは紅茶またはハーブティー付)…税込1,980円


この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社高島屋
ホームページ
https://www.takashimaya.co.jp/
代表者
村田 善郎
資本金
5,602,512 万円
上場
(旧)東証1部,大証1部
所在地
〒542-8510 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5
連絡先
06-6631-1101

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所