顧客(店内案内)係のユニフォームが新しくなります  ~ローズちゃんも衣替え~

髙島屋では、9月23日(水)から顧客(店内案内)係の秋冬用のユニフォームを3年ぶりに一新いたします。
新ユニフォームは日本を代表するプレタポルテブランド「ジュン アシダ」によるデザイン。シンプルでエレガント、かつアシンメトリーな切り替えが特徴のデザインといたしました。
素材は圧縮ジャージを使用。秋冬のシーズンにふさわしい暖かさと動きやすさを両立しています。縫製においては、生地同士
を重ねることなく、ぴたりと突き合わせて特殊ミシンで縫い上げることにより、生地に厚みを持たせず、軽くて美しい仕上がりとなっています。

■ローズちゃんも一緒に衣替えします
髙島屋のマスコット “ローズちゃん”が初めてユニフォーム姿になったのが1988年。それ以来、顧客係と同じユニフォームを着て、お客様をお迎えしています。
今回は、未来に向けて一歩踏み出すポーズで、髙島屋のシンボルフラワーであるバラのブーケを持ったデザインといたしました。髙島屋が2021年1月10日に創業190周年を迎えることから、ブーケのバラは19輪となっています。


着用開始日 : 9月23日(水)
対象店舗 : 髙島屋各店(一部店舗を除く)、および一部提携店


※春夏のユニフォームは本年5月より変更となっています。

株式会社高島屋
広報・IR室 03-3211-4111

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社高島屋
ホームページ
https://www.takashimaya.co.jp/
代表者
村田 善郎
資本金
5,602,512 万円
上場
(旧)東証1部,大証1部
所在地
〒542-8510 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5
連絡先
06-6631-1101

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所