ビタミン炭酸『マッチ』新CM「KAWAKI 午後」篇 / “青春の難題”に立ち向かう、平野紫耀さん出演CM第2弾 / 驚異の身体能力や動物たちと触れ合う可愛いらしい姿は必見!

~9月25日(金)から全国で放映開始~

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:白石耕一)は、ビタミン炭酸『マッチ』のイメージキャラクターに、King & Princeの平野紫耀(ひらの しょう)さんを起用し、5月に公開した「KAWAKI 午前」篇に引き続き、第2弾新CM「KAWAKI 午後」篇を、9月25日(金)から全国で放映開始します。

前回のCMに引き続き、平野紫耀さんが天性の身体能力でさまざまな「渇き」に立ち向かう様子を通じて、数々の青春の難題に真摯に向き合い、全力で学校生活を送る学生たちの姿を象徴的に表現しました。スッキリとしたあと味で、微炭酸だからゴクゴク飲める『マッチ』を通して、勉強や運動にも全力で取り組む中高生の青春の日々を応援していきます。

第2弾新CM「KAWAKI 午後」篇は、前回のCMと同様、授業中の教室と、その窓から眼下に広がる校庭が舞台です。授業中、突然先生に当てられた平野さん。問題に答えることができず動揺していると、シーンが一転し、校庭に。今回は現代文、古典、数学と、それぞれの教科の難題に体を張ってチャレンジしています。高校生が直面するさまざまな難題を、各教科の難問×難関競技という形で表現。そこに平野さんが立ち向かっていく斬新なストーリーとなっています。
数々の難題に立ち向かう平野さんの様子を見ると、中高生の「渇く理由」にも納得のはずです。ビタミン炭酸『マッチ』「KAWAKI 午後」篇を、ぜひご注目ください。

【出演者プロフィール】
■平野紫耀(ひらの しょう)
2012年にジャニーズJr.として活動を開始し、2015年に結成した「Mr.KING vs Mr.Prince」で「Mr.KING」のメンバーに選出。
2018年になると、主演映画2本・連続ドラマ出演で話題を呼んだのみならず、5月には「King & Prince」としてCDデビューを果たし、同年以降紅白歌合戦にも2年連続で出場。2019年公開の主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」も大ヒットを博した。
2020年は、ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)にて、Sexy Zoneの中島健人とW主演を務めた。

・生年月日:1997年1月29日
・身長:171cm
・出身地:愛知県

【CMストーリー】
「KAWAKI 午後」篇/30秒
現代文の授業中、突然先生に当てられ、問題に答えられず動揺してしまう平野さん。気が付くと、柵の中で「ことわざ」に当てはまる動物を捕まえようとしています。うさぎの素早さに四苦八苦しながらも、選んだのは亀!?解答を間違えてしまい、声援を送るクラスメイトたちにがっかりされてしまう平野さんは、気を取り直して二種目目の古典に挑みます。漢文の問題を解くように、通常の文章の流れを表す水平型エスカレーターを四つん這いになりながら、レ点に合わせて逆走して渡りきるというハードな種目。必死に走り挑戦する平野さんですが、渡りきることができずスタート地点に戻ってしまいます。あまりの難しさに思わず「レ点てなに…なんで戻るの…」とつぶやきます。いよいよ最終種目、数学に挑む平野さん。高くそびえたつ壁を走りながら登り、頂上を目指します。目の前に立ちはだかる暗号のような問題に圧倒されながらも挑戦を続け、最後は見事登りきることに成功。数々の難局に立ち向かう中高生の様子をコミカルに表現したストーリーです。

【撮影エピソード】
●平野さん今回も体当たりで挑戦!
最難関、高くそびえたつ壁からスタートした撮影。指導員から少し手ほどきを受けると、本番では高さをものともせずに難なくクリア!高い身体能力を見せつけ、観衆からも大きな声援が上がります。その後の動物との撮影では、亀にエサをあげたり、うさぎと戯れたりと楽しげな様子。白い動物を見つけて、「あれ、ヤギ?ひつじ?」「あれ、でもパンチパーマだからヤギ?」などと無邪気で可愛らしい姿を披露しています。平野さんの、高い身体能力が光る姿と、お茶目で可愛らしい様子という、さまざまな側面が垣間見えた撮影となりました。

【CMデータ】
■放映予定期間:2020年9月25日(金)から
■放送地域:全国
■放送形態:15秒、30秒

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
大塚食品株式会社
ホームページ
http://www.otsukafoods.co.jp/
代表者
白石 耕一
資本金
100,000 万円
上場
未上場
所在地
〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通3-2-27
連絡先
06-6943-7755

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所