月を見上げて心が通いあう秋に、今年は月見ファミリーが登場「月見バーガー」に新食感の「濃厚ふわとろ月見」が新登場!

史上初「わらびもち」入りの新商品「マックフルーリー(R)月見」
大好評だったあんことおもちの「月見パイ」も登場!
9月2日(水)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)では、秋の風物詩である月見バーガーシリーズが、今年は「月見ファミリー」として登場します。今年は「濃厚ふわとろ月見」が初登場し、昨年大好評いただいた「月見パイ」の月見スイーツに新商品「マックフルーリー®月見」など、バーガー・マフィン4種、スイーツ2種、サイドメニュー1種、ドリンク2種の計9商品を9月2日(水)から期間限定で販売いたします。

今年の秋は、誰かとの“つながり”を大切にしたい気持ちが、これまで以上に高まり、月を見上げて心が通いあうのではないでしょうか。「月見バーガー」は、そうした月を愛でる秋の風習“お月見”をイメージして誕生した商品で、月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない一品です。
今年は、定番の「月見バーガー」「チーズ月見」に加え、とろとろのスクランブルエッグ風フィリングを加えてふわもち食感のバンズでサンドした新商品「濃厚ふわとろ月見」が登場。さらに2017年登場以来好評の朝マック商品「月見マフィン」も加え、バーガー・マフィン計4種類が登場いたします。

また、マックフルーリー®史上初となるわらびもちを使った和の新商品、黒みつとわらびもちの「マックフルーリー®月見」が登場いたします。さらに、昨年大好評をいただいたあんことおもちの「月見パイ」が今年も登場し、2種類の月見スイーツが秋を彩ります。
サイドメニューでは海老の天ぷら風味の「シャカシャカポテト® 海老の天ぷら味」が1種類、ドリンクでは巨峰の甘みと香りがさわやかな「マックフィズ®/マックフロート® 巨峰」の2種類も、あわせて登場いたします。秋の美しい月を見上げながら、全9種類の月見ファミリーとともにお楽しみください。

そして、今年も「月を見る。心が上を向く。」というテーマのもとで、月を見上げて大切な人と繋がる幸せの様子を、絢香さんとコブクロさんが歌う「三日月」にのせて、光石研さん・岸井ゆきのさんが出演するTVCMやウェブムービーでお伝えいたします。特にウェブムービーでは、心あたたまる感動の特別なストーリーをご用意しております。さらにTwitterキャンペーンなど各種取組みも実施いたします。

マクドナルドは、変わりゆくマーケットやお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。常にお客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald’s”となることを目指してまいります。


本件に関するお問合わせ先
<お客様のお問い合わせ先>
マクドナルド公式ホームページ http://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所