「ポイズ 女性の健康応援プロジェクト」を始動!

発売から25周年を迎えた吸水ケア専用品のパイオニアブランド「ポイズ」が
新たな取り組みをスタート
第1弾としてスポーツクラブを運営する株式会社ルネサンスと協同して
「妊娠中・出産後の女性の健康応援プロジェクト」を実施

 日本製紙グループの日本製紙クレシア株式会社〔住所:東京都千代田区神田駿河台4-6、代表取締役社長:山崎和文〕は、発売から25周年を迎えた吸水ケア専用品ブランド「ポイズ」の新たな取り組みとして、2020年3月より 「ポイズ 女性の健康応援プロジェクト」を始動します。

 2019年に発売から25周年を迎え、新たな一歩を踏み出す2020年。「いつだって、楽しむ準備はできている」のブランドプロミスのもと、女性のライフステージとの関連性が深い「吸水ケア」に取り組む「ポイズ」は、妊娠や出産、キャリアアップ、エイジングなど女性を取り巻くライフステージを楽しく前向きに過ごしたいと考える女性を健康面からサポートするための活動として「ポイズ 女性の健康応援プロジェクト」を始動します。

 プロジェクト第1弾として、全国166ヶ所にスポーツクラブやリハビリ施設などを展開する株式会社ルネサンスと協同して「妊娠中・出産後の女性の健康応援プロジェクト」を実施します。妊娠中、出産後の女性に向けたオリジナルエクササイズの開発や、キャンペーン、サンプリングの実施を通じて、妊娠中、出産後の女性の健康をサポートします。

 成人女性の約4割が経験している尿モレ。加齢とともに経験する方が多い一方、20~30代の尿モレ経験女性のうち約4割は妊娠や出産がきっかけとなっています。そこで、体に大きな変化が起こる妊娠や出産のタイミングを迎えた女性がご自身の体と向き合い、カラダケアをするきっかけとなるように「ポイズ 女性の健康応援プロジェクト」を通じてサポートしていきます。


■ポイズ女性の健康応援プロジェクト概要

(1)プロジェクト名
 「ポイズ 女性の健康応援プロジェクト」

(2)プロジェクトの主体 
 日本製紙クレシア株式会社

(3)プロジェクトの目的 
 妊娠や出産、キャリアアップ、エイジングなど女性を取り巻くライフステージを楽しく前向きに過ごしたいと考える女性を健康面からサポートするためのもの。

(4)具体的施策
 プロジェクト第1弾として、全国166ヶ所にスポーツクラブやリハビリ施設などを展開する株式会社ルネサンスと協同し妊娠中、出産後の女性に向けた取り組みを実施。

・エクササイズ開発
 産婦人科医、インストラクター監修のもと、妊娠中、出産後の女性のために考案したオリジナルエクササイズの開発。

・キャンペーン、サンプリングの実施
 スポーツクラブルネサンスでの運動体験をプレゼントするキャンペーンや、妊娠中や出産後のカラダケアの1つとして、吸水ケアを啓発するためのサンプリングを実施。

WEBサイト:https://www.poise.jp/project/

 尚、当社が記念日として制定をしている「産後ケアの日※」である2020年3月5日に妊娠、出産後の運動の重要性への理解を深めるための関連イベントを開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染予防のため、実施を見送ることとさせていただきました。

※産後ケアの日
 吸水ケア専用品のパイオニアである「ポイズ」を販売している当社は、女性医師らとともに、出産を経験したすべての女性たちが産後トラブルによる身体的な負担や悩みから解放され、“いつまでも内面から美しく、毎日がもっと楽しく、心地よく過ごせるように”という想いをこめて、3(産)月5(後)日を産後ケアの日として2012年に制定いたしました。

■商品のご紹介
 「ポイズ」は、日本だけでなく世界各国で販売され、多くの女性に愛されている吸水ケア専用品の世界的ブランドです。「毎日の下着のケア」や「気軽な吸水ケア」のためのブランド「ポイズ さらさら素肌」と「本格的な吸水ケア」のためのブランド「ポイズ 肌ケアパッド」を展開しています。

■ポイズ さらさら素肌
≪パンティライナー≫ 
 おりもの・消臭・水分をまとめてケアして“下着のキレイがつづく”パンティライナー。毎日、下着を清潔に保ちたい女性に向けて、下着の汚れやニオイをまとめてケアして、いつもキレイでいるための商品をご提案いたします。


≪吸水ナプキン≫
 快適性と機能性を備えた吸水ナプキン。吸水ケア初心者の女性でも、気軽に、もっと心地よく使える商品をご提案いたします。


■ポイズ 肌ケアパッド
≪吸水パッド≫
 つけている間“ずっと安心がつづく”吸水パッド。消臭、吸収、つけ心地を追求した安心感のある商品をご提案いたします。



≪超スリム吸水パッド≫
 アウターにひびかず“後ろ姿すっきり安心”の超スリムタイプの吸水パッド。薄さを好む方やアクティブなシーンでも安心して使える商品をご提案いたします。


<本件に関するお問い合わせ先>
日本製紙クレシア株式会社 総務部  
増田 有美 TEL 03-6665-5310

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本製紙クレシア株式会社
ホームページ
https://www.crecia.co.jp/
代表者
山崎 和文
資本金
306,700 万円
上場
未上場
所在地
〒101-8215 東京都千代田区神田駿河台4-6
連絡先
03-6665-5300

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所