「三井ショッピングパーク ららぽーと和泉」開業以来初の大規模リニューアル。関西初出店を含む、新規・改装39店舗が、2020年3月19日(木)以降に順次オープン

子育てファミリー向けの取り組みをさらに強化する共用部の改修も実施

三井不動産株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 菰田正信)は、「三井ショッピングパーク ららぽーと和泉」(所在:大阪府和泉市 運営:三井不動産商業マネジメント株式会社)の開業以来初となる大規模リニューアルの実施を決定しました。

本リニューアルでは、「もっと便利で快適に過ごせる『お出かけの場』へ」をコンセプトに、2020年3月19日(木)より順次、いま話題のショップや日常を彩るテナントをはじめとする39店舗が新規・改装オープンし、さらに多くの方が楽しめる施設へとグレードアップします。

さらに開業以来、多くの親子連れのお客さまにご好評いただいている“ママ with ららぽーと”の取り組みをさらに強化するために、館内に子育てファミリー向けくつろぎスペースの新設、フードコートのキッズエリア改修を行います。

当施設は、2014年10月に開業し、今年6周年を迎えます。幅広い世代に優しい、よりお客さまの生活に寄り添った施設へと進化しつづけてまいります。

リニューアルのポイント
「もっと便利で快適に過ごせる『お出かけの場』へ」


(1) 関西初出店3店舗、大阪府初出店1店舗を含む、新規・改装39店舗がオープン。
レストラン街・フードコートでは、開業以来初の新店がオープンいたします。
他にも、エンタメ施設や食物販店舗など、多様なジャンルで話題のお店が続々出店。

(2) ママの声をカタチにする“ママwithららぽーと”の強化として、2階キッズゾーンに
自然光による安らぎを感じられる親子のくつろぎスペース「こもれびHOUSE」を新設。
フードコートはピクニックをテーマとしたキッズエリアのリニューアルを行います。

(3) 屋外プレイエリア「ポケットパーク」をリニューアル。人工芝を敷設し、
お子さまに遊んでいただくだけではなく、空の下でだれもがくつろげる快適な空間となります。

 
【上】<2階に新設される「こもれびHOUSE」 イメージ画像>
【下】<ポケットパーク イメージ画像>

※掲載画像はすべてイメージです

リニューアルポイント(1) 新規・改装39店舗がオープン
お客さまの生活に欠かせない、デイリーニーズにも対応した「食」「衣」「暮らし」を提案。
さらに「体験型知育エンターテインメント」の導入により、施設に新たな楽しさが生まれます!

■関西初!テクノロジーを駆使した子供に大人気の全く新しいテーマパーク


■関西初出店の食物販店舗や人気のスイーツ店が登場!
さらに開業以来初のレストラン街・フードコートをリニューアル!地元大阪のレストランなどが続々オープン!
◆飲食・食物販



◆2階レストラン街


◆3階フードコート


■話題の人気店をはじめ、幅広いジャンルの新店がオープン!さらに魅力的なショッピング空間を提供



■ららぽーと公式通販サイト「Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)」とも連携

&mall」(アンドモール)とは

・「&mall」は、2017年11月に誕生したららぽーと公式通販サイトです。ファッションを中心にライフスタイル商品まで幅広く取り揃えたファッションECモールとなっております。
・サイトオープンから約2年でのご利用登録者数は約230万人、ショップ数は約330店です。
・2018年10月にはリアル店舗とECモールのさらなる連携拠点となる「&mall DESK(アンドモールデスク)」を各ららぽーとに設置いたしました。「&mall DESK」では、「&mall」で購入した商品を施設内で受取り、その場で試着ができるワンストップサービスをご提案し、ららぽーと内で受取りいただくと送料無料、その場での返品の受付も可能なサービスとなっております。

ららぽーと和泉と&mallの連携施策について
・「&mall」は、ご来館前にリアル店舗での取扱商品を事前にお調べいただいたり、ご来館時に買い
そびれた商品を後日ご購入いただくなど、リアルとEC相互を活用したお買い物をご体験いただけます。
・「&mall DESK」で新たに「&mall」にご登録いただいた方にはお得な特典をご提供いたします。
・「&mall DESK」を拠点にリアル施設とECを融合させるオムニチャネル型のイベントを開催いたします。

リニューアルポイント(2) “ママ with ららぽーと”の強化


ママの声をカタチにする「ママwithららぽーと」

「小さな子どもがいても気兼ねなくショッピングを楽しみたい。」
そんなママとパパの想いをカタチにした当プロジェクトは、三井不動産の子育てママ社員の社内提案から始まりました。
「もっとママに優しいららぽーとへ。」をモットーに社内外のアドバイスやお客さまの声をもとに授乳室やキッズスペース等の施設機能を充実させるだけでなく、親子で楽しんでいただけるイベントを開催するなど、子育て中のママとパパに優しい商業施設を目指しています。

ママに優しい4つのポイント

・おむつ替えや授乳も安心
ベビーカーのまま入れる広いトイレや、授乳室、おむつ替え台などをご用意しています。

・お子さまとゆっくり食事できる
フードコート内のキッズエリアなどで、気兼ねなくお食事をお楽しみいただけます。

・お子さまが遊べるスペースが充実
お買い物中にも、お子さまが遊ぶことのできるキッズプレイスペースをご用意しています。

・ファミリーで楽しめるイベントを開催
ママやパパがお子さまと一緒に楽しめるイベントを各種開催していきます。

リニューアルポイント(3) ポケットパークの改修


ららぽーと和泉 LINE公式アカウント開設

リニューアルを契機に、2020年2月よりららぽーと和泉ではLINE公式アカウントを開設し、
いち早く施設の情報をお届けしてまいります。LINE公式アカウント限定のお友だち特典も、
今後たくさん準備いたしますので、是非お友だち登録をしてください。

なお、3月上旬には本リニューアルに関する特設サイトもオープンする予定です。
多くの方にお楽しみいただけるイベントや特典を準備しておりますので、ご期待ください。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
三井不動産株式会社
ホームページ
http://www.mitsuifudosan.co.jp/
代表者
菰田 正信
資本金
33,976,600 万円
上場
東証1部
所在地
〒103-0022 東京都東京都中央区日本橋室町3-2-1

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所