「黄金(おうごん)の月見バーガー」とあんことおもちの「月見パイ」 9月4日(水)より新登場!

絢香さんとコブクロさんの「三日月」にのせた心あたたまるムービーも
秋の月見バーガーで「月を見る。心が上を向く。」

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、秋の風物詩である月見バーガーシリーズに、今年は初登場となる「黄金(おうごん)の月見バーガー」と「月見パイ」など、バーガー・マフィン4種、サイドメニュー2種、ドリンク2種の計8種を9月4日(水)から期間限定販売いたします。

「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習 “お月見”をイメージし、1991年より発売しています。月に見立てたぷるぷるたまごとジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない一品です。

2019年は、昨年大好評をいただいた「金の月見バーガー」がさらにリッチに「黄金の月見バーガー」として新登場いたします。ぷるぷるたまごと100%ビーフパティに、金色厚切チーズに厚切になったスモークベーコンを加え金色バンズでサンドしたリッチで大満足の一品です。「黄金の月見バーガー」と定番の「月見バーガー」「チーズ月見」、そして2017年に登場した朝マック商品「月見マフィン」も合わせて登場いたします。
20年を超える月見シリーズ商品では、史上初のパイ、あんことおもちの「月見パイ」が新登場いたします!やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包みました。他にも、国産の「黄金桃(おうごんとう)」果汁を使用した甘みと適度な酸味のバランスがとれた味わいの炭酸ドリンク「マックフィズ/マックフロート 黄金桃(果汁1%)」や、食欲をそそる松茸の香りと芳醇な鰹だしの味わいに香ばしい醤油のコクが合わさった「シャカシャカポテト 松茸香(まつたけかお)るだし」もご堪能いただけます。秋を存分に感じられる月見バーガーシリーズをお楽しみください。

また、今回の月見バーガーシリーズは、「月を見る。心が上を向く。」というテーマのもと、ふと空に輝く月を見て、そして月見バーガー・月見パイとともに大切なものに思いを馳せる、そんなひとときを演出しています。同じ月をみているであろう、遠く離れた場所にいる大切な人との心のつながりを、絢香さんやコブクロさんが歌う「三日月」にのせて描いたTVCMやウェブムービー、そしてTwitterやSpotifyキャンペーンなど、様々な取組みも実施いたします。

マクドナルドは、変わりゆく社会やお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。お客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald’s”となることを目指してまいります。



本件に関するお問合わせ先
<お客様のお問い合わせ先>
マクドナルド公式ホームページ http://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
JASDAQ
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所