秋の肌は、一年でもっともケアが必要!?ゆらぎ肌は、UVブロック率約97%*の「FILMOR(フィルモア)」で徹底ガード!

秋に注目されがちなのは、乾燥を感じて始める「保湿ケア」や、夏の日焼け肌を脱するための「美白ケア」。冬に向けた保湿と美白はもちろん大切ですが、実は「UVケア」で守りを固めることが秋冬の美肌に大きく影響するのです。その理由と対策とは・・・?

【秋の肌が危険な理由とは・・・?】

その1:肌に潜むメラニン・・・夏よりも秋が危険!
「日焼け止めはもういいかな?」と、秋の訪れとともにUVケアを止めてしまう人も多いのではないでしょうか?紫外線が落ち着いてきて、美白・シミケアに力を入れ始める秋だからこそ、まずはしっかりガードする必要があるのです。
実は、目には見えませんが、夏の強い紫外線を浴びた肌に蓄積され続けたメラニン量は、秋(9~11月)にピークを迎え、シミができやすい状態のまま。色素沈着の原因となるメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐためにはUVケアを続けることが大切です。メラニンが体外に排出されるまでの約1.5か月の間は、悪化させたくないシミやニキビ跡を徹底的にUVケアし続けましょう。

その2:夏よりも顔全体に当たる・・・秋の日差しに要注意!
太陽の位置が高い夏と比べて、秋から冬にかけて太陽の位置はどんどん低くなっていきます。夏のあいだは頭上から当たっていた日差しですが、秋には顔全体で紫外線を受けるといわれています。気温の低下とともにUVケアを油断しがちになりますが、実は秋こそ全身に気を配る必要があるのです。
夏と比べてUVカット数値が控えめの日焼け止めクリームにチェンジしたとしても、気になるシミの部分は徹底ガードを継続!気持ちの良い秋晴れが続くこれからの行楽シーズン、気を抜かずにUVケアをきちんとして未来の肌が後悔しないようにしましょう。


その3:夏よりも疲れている!秋の“ゆらぎ肌”こそ、優しくUVケアが必要
強い紫外線やエアコンによる冷えなど、夏のダメージが現れてくる秋の肌。ターンオーバーが一巡するのは約28日後なので、季節の変わり目には“ゆらぎ肌”になりがちです。健康な肌と比較して、“ゆらぎ肌”は些細な刺激で炎症を起こしたり、色素沈着しやすくなります。敏感になっている部分こそ、保湿に加えてUVケアで紫外線刺激をブロック。紫外線の他にも炎症部分には、髪の毛やメイクなどが直接触れる、物理的な刺激にも注意して、さらなる負担を避けることが大切です。

日差しが和らいだように感じられる秋晴れの日こそ、これ以上濃くしたくないシミや、敏感になっている部分は、塗り直しの必要がないフィルム美容「FILMOR(フィルモア)」で徹底ガード。秋にはじめる集中ケアの効果をさらに引き立て、紫外線だけでなく物理的な刺激からも、貼っている間ピンポイントでしっかり守り続けます。「保湿ケア」と「美白ケア」だけではなく、秋だからこそ、特に気になる部分には徹底した「UVケア」をきちんと続けて、夏の疲れを完全にリセットし、秋冬の美肌を目指しましょう。

【これ以上濃くしたくないシミや、敏感になっている部分に・・・7ミクロンの鉄壁UVケア「FILMOR」】
医療用テープを50年作り続け、防水・固定テープのリーディングカンパニーの技術から生まれた、新タイプの美容アイテム「FILMOR(フィルモア)」。約97%のUVブロック率*を実現し、薄さわずか7ミクロン(卵の薄皮の10分の1)の透明・極薄のUVブロックフィルムです。顔やカラダの気になる部分に“貼る”だけで、肌にぴったりフィットして、紫外線をはじめ髪や手の接触など、さまざまな刺激から肌を守ります。
フィルムだからこそ、クリームなどのように塗り直しの手間もなく、擦れにも水にも強いため、1日中UVブロック効果が落ちることなく、お肌を守ります。
* UVブロック効果は自社調べ



【注目ポイント1】紫外線を約97%ブロック!高いUVブロック効果が貼っているあいだ中ずっと続く
メラニン生成・色素沈着の原因となる、紫外線を約97%ブロック。日焼け止めクリームと比べても、高いUVブロック率を実現します。


防水加工で肌を守り、水に濡れても効果が落ちることはありません。また、汗や皮脂、衣類との摩擦などにも強く安心です。1日中、肌を紫外線から守ります。


【注目ポイント2】医療現場から生まれたフィルムだから、安心。敏感なお肌を外部刺激から守ります
“塗る”のではなく、”貼る”フィルムなので、強いUVブロック成分や空気中の汚れ、刺激物、髪や手などの刺激が直接肌へ伝わりません。敏感な状態の肌へ直接日焼け止めを塗ったりメイクすることに抵抗がある方にもぴったり。

「FILMOR」は、もともと医療用に皮膚の保護材として使用されているフィルムから、生まれました。だから気になる部分や敏感な状態の肌にも安心。フィルムなので、UVブロック成分が肌に浸透せず、はがせば成分が肌に残らないのも肌に優しいポイント。

【注目ポイント3】わずか7ミクロンの薄さで、まるで付けていないような感覚と見た目。メイクなじみもGOOD
薄さ7ミクロン(卵の薄皮の10分の1の薄さ)の透明フィルムで、どんな肌の色にもぴったりフィット。肌の表面に似せた独自加工で、素肌に貼るだけでもすぐに馴染みます。汗を蒸発させ、いつでもサラサラの快適な貼り心地。


貼った上からメイクをしていただくとさらに自然な仕上がりに。パウダータイプ、リキッドタイプどちらにも対応OK。中心から外側に向かって伸ばしていくと端にたまりにくく目立ちません。


【使用方法】


【製品概要】
製品名:FILMOR(フィルモア)
テープサイズ:直径 M/1.5cm、L/2.3cm
価格:M/24枚入り 2,400円、56枚入り 5,000円(税抜)、L/18枚入り 2,400円(税抜)
販売先:FILMOR公式ショップ https://filmor-shop.jp/SHOP/281170/list.html
公式ウェブサイト:https://filmor.jp/
公式Instagram:@filmor_official (https://www.instagram.com/filmor_official/
公式Facebook:@filmor.official(https://www.facebook.com/filmor.official/ )
本件に関するお問合わせ先
本件に関するお問合わせ先
■本資料に関する報道関係者からのお問い合わせ先:
FILMOR PR事務局 : 株式会社プラップジャパン 福島、渡部
TEL:03-4580-9103 FAX:03-4580-9129 MAIL:filmor_pr@prap.co.jp

■ご掲載時のお客様からのお問い合わせ先
株式会社 共和 お客様相談室:06-7670-7112

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社共和
ホームページ
https://filmor.jp/
代表者
杉原  正博
資本金
75,000 万円
上場
非上場
所在地
〒557-0000 大阪府大阪市西成区橘3-20-28
連絡先
06-7670-7112

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所