京王プラザホテル多摩 世界初 マイメロディルーム&リトルツインスターズルームオープン

ハローキティルームもバージョンアップ
2019年6月15日(土) 



©1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G600924
京王プラザホテル多摩(東京:多摩)は2019年6月15日(土)に、長年にわたり愛されてきた人気キャラクター「マイメロディ」と「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」をテーマとした客室を世界で初めて各2室(常設)ずつオープンいたします。また、既存の「ハローキティ ルーム」4室も同時にバージョンアップし、サンリオキャラクターの夢の世界を演出します。
「マイメロディ ルーム」はすなおで明るい弟思いの女のコのマイメロディが、かくれんぼをして遊ぶ森のお部屋をイメージしてご用意いたします。壁面にはお父さんが作ってくれた森のブランコで遊ぶマイメロディのレリーフがあしらわれ、森の緑を基調とした室内には、おばあちゃんが作ってくれたマイメロディの赤いずきんが映える心温まるお部屋です。テーブルは森の切り株を、ルームチェアは森のきのこをイメージしています。バスタブは虹がかかる明るい空をイメージしスカイブルーにしました。カーテンタッセルやクッション、チェストや壁面にはお花がちりばめられ、マイメロディやそのお友達と一緒に森で遊んでいる気分でお過ごしいただけます。
「リトルツインスターズ ルーム」では、双子のきょうだい星のキキとララが遊ぶ雲の上の遊園地をイメージしてご用意いたします。好奇心旺盛でちょっぴりあわてんぼうのキキとこわがりでちょっぴり泣き虫のお姉さんララは、ユニコーンに乗って遊園地にやってきます。ヘッドボードは雲をイメージし、室内には星型のクッションやカーテンタッセル、星型のテーブルもご用意。ピンクを基調にしたファンタジックな世界が広がるお部屋です。雲とお星さまに囲まれ、キキ&ララと遊園地で遊んでいる気分が味わえます。
今回新設された「マイメロディ ルーム」と「リトルツインスターズ ルーム」は、壁と天井いっぱいにキャラクターの世界観を表現し、床をシンプルにすることで視線が上に向かうよう工夫しました。「空間の一体感」そして何より「キャラクターの世界観」を第一に考えたデザインとなっております。ナイトランプ、フロアスタンドは点灯するとキャラクターが現れるようにし、また、それぞれのキャラクターのイラストを額に入れて飾りました。アメニティにもこだわり、京王プラザホテル多摩オリジナルのサンリオキャラクターロゴが入ったマスコットやスリッパをご用意しています。その他、トートバッグや歯ブラシ等、記念にお持ち帰りいただいた後もご使用いただけるものを選びました。宿泊していただいたお客様限定のアイテムです。
また、既存の「ハローキティ ルーム」4室は、新設する各2室とあわせてバージョンアップいたします。ハローキティのモチーフである真っ赤なリボン型の大きなクッションをベッドに配し、ハローキティが遊園地で遊ぶ様子などを描いたフットスロー、そして点灯すると子馬に乗ったハローキティが現れるフロアスタンドをご用意しました。
今年はハローキティ誕生45周年、京王プラザホテル多摩に「ハローキティ ルーム」が誕生して5周年です。新設する「マイメロディ ルーム」「リトルツインスターズ ルーム」にあわせ国内外の新たなお客様にも広く告知をするとともに、リピーターのお客様にもお楽しみいただけるよう皆様をサンリオキャラクターの夢の世界へお迎えします。


  

マイメロディ ルーム 8つの秘密
~マイメロディがかくれんぼをして遊ぶ森のお部屋~

1)マイメロディの京王プラザホテル多摩オリジナルマスコットをご用意。サンリオキャラクタールームオリジナルロゴ入りです。おばあちゃんに作ってもらった赤いずきんが宝物です。
2)天井は虹のかかった青い空、壁面はマリーランドにあるかくれんぼの森で、マイメロディのお父さんが作ってくれたブランコで遊ぶ立体的なレリーフのマイメロディを配しました。お部屋全体がマイメロディの世界になっています。
3)ヘッドライト、フロアランプに隠れているマイメロディを見つけられましたか?
明りを点けた時だけ現れる隠れマイメロディを是非お見逃しなく。
4)森の中のお花をイメージした、京王プラザホテル多摩のオリジナルクッション。キーチャームやチェスト、壁一面にも。一緒に森の中にいるような気分に。
5)フットスローは、マイメロディの一番の仲良しのフラットくんと、きのこを枕に一休み。楽しそうなふたりが描かれています。
6)ドアノブサインにはマイメロディとフラットくん。ふたり仲良くメッセージを伝えています。
7)額に入ったマイメロディのイラスト。マイメロディ ルームは2部屋ありますが、それぞれ違うイラストが飾られています。
8)アメニティにはマイメロディの歯ブラシとトートバッグが。どちらも京王プラザホテル多摩のキャラクターロゴ入り!マスコットやオリジナルグッズを入れてお持ち帰りください。
 

リトルツインスターズ ルーム 8つの秘密
~キキとララが遊ぶ雲の上の遊園地のお部屋~
1)リトルツインスターズの京王プラザホテル多摩オリジナルマスコットをご用意。サンリオキャラクタールームオリジナルロゴ入りです。キキの背中についた飛ぶ力のある大きな星は、旅立つふたりのためにおかあさま星がリボンで結びつけてくれたもの。進む方向を決めるララのステッキは、おとうさま星がララに持たせてくれたもの。
2)ユニコーンに乗って雲の上の遊園地に遊びに来た立体的なレリーフのキキ&ララが。お部屋全体に星とふわふわの雲が描かれています。
3)ヘッドライトとフロアランプの明かりをつけるとキキ&ララが浮かびあがります。
4)丸みを帯びた星型クッションをご用意。キキの背中のお星さまと同じ形にこだわりました。
5)フットスローには、ふわふわの雲の上でユニコーンとキキ&ララが休んでいます。
6)ドアノブサインは元気なキキ&ララと眠ったキキ&ララがメッセージをお伝えします。
7)額に入ったキキ&ララのイラスト。リトルツインスターズ ルームは2部屋ありますが、それぞれ違うイラストが飾られています。
8)アメニティにはキキ&ララの歯ブラシとトートバッグが。どちらも京王プラザホテル多摩のキャラクターロゴ入り!マスコットやオリジナルグッズを入れてお持ち帰りください。
 

■ニュースリリースに関するお問合わせ先
多摩事業部 営業企画担当  安藤 直美
Tel:042-374-5936  Fax:042-374-1552
〒206-0033 東京都多摩市落合 1-43 京王プラザホテル多摩
www.keioplaza.co.jp/tama/

■関連リンク
https://www.keioplaza.co.jp/tama/stay/rooms/sanrio-soon.html

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社京王プラザホテル
ホームページ
http://www.keioplaza.co.jp/
代表者
山本 護
資本金
10,000 万円
上場
未上場
所在地
〒160-8330 東京都新宿区西新宿2丁目2-1
連絡先
03-3344-0111

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所