最注目グラフィックデザイナーVERDYとUTが初タッグを組んだ 「RISE AGAIN BY VERDY UT」コレクション 5/27 (月)発売

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、いまストリートシーンで最も注目を集めるグラフィックデザイナー、VERDY (ヴェルディ)とコラボレートした「RISE AGAIN BY VERDY UT (ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT)」コレクションを、5月27日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売します。

ユニクロとVERDYの初コラボレーションとなる今コレクションのテーマは「RISE AGAIN」。VERDYが世界中の女性に向けて届けたいと願う、ポジティブでハッピーな想いが溢れています。
“Break the Mold”、”LIVE FAST LIVE LONG”、“I’m the Luckiest”などの前向きなメッセージを、VERDYならではの特徴的なタイポグラフィにのせたグラフィックデザインと、ボクシーなオーバーサイズシルエットが相まって今の空気感にぴったりなスペシャル・コレクションが完成しました。ガールズサイズも併せて展開いたします。 

© VERDY

VERDYディレクションの元、かねてより親交のある2人がルックビジュアルに参加。
モデル・emmaが着こなし、UT クリエイティブ・ディレクター・NIGOが撮影を務めた。

■VERDY氏のコメント
「自分のグラフィックをもっと沢山の人に届けたいと思っていた時にUT クリエイティブ・ディレクターのNIGOさんからお話をいただいて、僕を知らない大勢の人に知ってもらうきっかけになればいいなと思い、今回コラボレーションさせてもらいました。Wasted YouthやGirls Don’t Cryより昔から”RISE ABOVE”というメッセージを使っていて、環境が変わってもここから上をさらに目指したいとの思いから、タイトルを”RISE AGAIN”にしました。”Break the Mold”は新しいことに挑戦していきたい、と普段から感じている自分の気持ちです。他のグラフィックにも、日々の生活の中で思いついたメッセージを載せています。」

■「RISE AGAIN BY VERDY UT」コレクション 商品概要

© VERDY

発売日: 2019年5月27日(月)
価格:
ウィメンズ UT 1,500円+消費税
ウィメンズ ドレス 1,990円+消費税
キッズ  UT990円+消費税
柄数:全17色柄 ※一部柄は超大型店舗およびオンラインストアのみで展開
(ウィメンズUT 8色柄、ウィメンズ ドレス 5色柄、キッズUT 4色柄)
展開サイズ: ウィメンズUT XS-3XL、ウィメンズドレス XS-XXL、キッズUT 100-160
※ウィメンズXS, XXL-3XL、およびキッズ100,160はオンラインストアのみで展開
スペシャルサイト: https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/verdy/
スペシャルムービー:https://youtu.be/cHLGySDyLkQ



■一部商品画像
ウィメンズ UT & ドレス


キッズ UT (ガールズ)


【VERDY プロフィール】

1987年、大阪府生まれ。
Girls Don’t Cry、Wasted Youthなどのプロジェクトを手掛けるVK DESIGN WORKS所属のグラフィックデザイナー。現在は東京を拠点にし、ストリートシーンを中心に活躍。国内外で注目を集める。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ユニクロ
ホームページ
http://www.uniqlo.com/jp/
代表者
柳井 正
資本金
100,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒107-6231 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー
連絡先
03-6865-0296

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所