京都高島屋で「ハッピー イースター」を開催。シンボルの「たまご」や「うさぎ」をモチーフにした、かわいいスイーツをご紹介します!

京都高島屋では、新年度のはじまりや春の訪れをご家族やご友人たちと楽しんでいただけるよう、イースターにちなんだ、かわいく華やかなスイーツをご用意しました。

「ハッピー イースター」
■会期:
410日(水)~421日(日)
■会場:京都高島屋 地階食料品売場(京都市下京区)

イースターとは「復活祭」を意味し、春の訪れを祝うお祭りです。生命のはじまりを象徴する “たまご” や多産の“うさぎ”がそのシンボルとなり、海外では、ごちそうやイベントで盛大にお祝いして楽しみます。イースターの日は、春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日に設定され、今年は4月21日(日)に当たります。

■インスタ映えも!うさぎモチーフのスイーツ 
うさぎをモチーフに、白やピンクの色合いで仕上げた、春の訪れにもぴったりな華やかなスイーツをご紹介します。


ひょっこりうさぎが顔をのぞかせたイースター限定エクレア。中にはマスカルポーネを加えた酸味のあるいちごクリームを入れました。
【髙島屋限定】〈レクレール・ドゥ・ジェニ〉
イースター2019 (1個)594



苺ムースのうさぎをイチゴで囲み、季節感も演出しました。赤ワインゼリーやレアチーズを層に仕立てたパフェです。
〈ケーニヒスクローネ〉
ストロベリー バニー (1個)605


黄桃と洋梨をたっぷりの生クリームとあわせてふわふわのスポンジで包み、キュートなうさぎのケーキに仕上げました。
〈ユーハイム〉
うさぎのケーキ (1個)1,512 ※販売期間:4月17日(水)~21日(日)




■イースターのシンボル“たまご”を模したスイーツ 
海外では、家の中や庭に隠されたカラフルなたまごを探す、“エッグハント”も楽しみのひとつです。たまごを見つけた子どもたちのように、もらった人が笑顔になる、たまごモチーフのスイーツをご紹介します。


カラフルな包みのキューブ形のチョコレートを、たまご形のパッケージに詰め合わせました。ちょっとしたギフトにもぴったりです。
〈ゴディバ〉
Gキューブミニエッグアソートメント (6粒入/1箱)1,080



和菓子にもイースターモチーフが登場!美しく装飾された、たまごやうさぎをモチーフに、幅広い年代の方に楽しんでいただける糖蜜を用いたボンボンに仕上げました。
〈俵屋吉富〉
糖蜜ボンボン Happy Easter (ハッピーイースター)(12粒/1箱) 972




ベーカリーガーデンにもイースター限定商品が登場します。カスタードクリームがたっぷり入った、見た目も中身も、たまごづくしのひよこパンです。
〈ドンク〉
イースター ひよこ(1個)303




【お問合せ先】京都高島屋 
住所:京都市下京区四条通河原町西入真町52
TEL:075-221-8811(代表)

 
本件に関するお問合わせ先
【お問合せ先】京都高島屋 広報室
住所:京都市下京区四条通河原町西入真町52
TEL:075-221-8811(代表)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社高島屋
ホームページ
https://www.takashimaya.co.jp/
代表者
村田 善郎
資本金
5,602,512 万円
上場
(旧)東証1部,大証1部
所在地
〒542-8510 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5
連絡先
06-6631-1101

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所