アダム・スコット選手、ユニクロと共同開発した最新ウエアを着用し2018年「マスターズ・トーナメント」に出場

世界で最も権威あるゴルフ選手権で2度目の優勝を目指す

ユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務めるアダム・スコット選手は、世界で最も権威あるゴルフ選手権のひとつである「マスターズ・トーナメント」(2018年4月5日~8日、アメリカ合衆国ジョージア州オーガスタ)に出場します。スコット選手は、自身がユニクロと共同開発している 「感動パンツ」(3,990円+消費税)や、新製品「ウォッシャブルニットポロシャツ」(1,990円+消費税) など、ユニクロの最新ウエアを着用し*、同大会での2度目の優勝を目指します。
*着用アイテムはすべて、日本国内外のユニクロ店舗およびオンラインストアで購入可能です。(商品にはロゴはついておりません)
大会で着用のウエアは変更になる場合があります。



■トップアスリートと話し合いを重ね、共同開発した服をお求めやすい価格で提供
ユニクロは「LifeWear」コンセプトのもと、あらゆる人々のライフスタイルに合った着心地の良い服をお求めやすい価格で提供することを目指しています。今回スコット選手が着用する「感動パンツ」は、自身が実際に試合や練習などで着用した際の感想をはじめ、アスリート視点での意見や要望を活かし腰まわりに通気性の高い素材や高ストレッチ素材を採用。トップアスリートからのフィードバックは貴重な情報として服づくりに活かされ、より高品質な服となってお客様に届けられます。酷暑下でも快適に着用できる機能性と、ビジネスやカジュアル等のオン・オフを問わずにスタイリッシュに着用できるデザイン性を兼ね備えた同アイテムは、ゴルファーはもちろん、ビジネスマンなどにも高い評価を得ています。

■アダム・スコット選手のコメント
今年もユニクロのウエアを着用して、マスターズ・トーナメントに挑戦できることをとても嬉しく思います。私とユニクロは、スポーツシーンにおいても、ビジネスやレジャーなどのデイリーシーンにおいても着用できる高い機能性とファッション性を両立させた商品を共同で開発しています。「感動パンツ」は、オン・オフを問わず最高のパフォーマンスに貢献できるように、高品質な生地、デザイン、着心地の良さなどの細部にわたって計算されています。誰もが快適かつ気軽に着られる服でゴルフをすることは私のこだわりであり、今年のマスターズでもこれらのウエアを着用してプレイすることを楽しみにしています。



■2018年 マスターズ・トーナメント 着用予定ウエア



・ウォッシャブルニットポロシャツ 1,990円+消費税
・感動パンツ 3,990円+消費税
・ベルト 1,990円+消費税



■アダム・スコット選手 特設サイト
http://www.uniqlo.com/jp/golftournament/

■“超軽量・超伸縮・超速乾”未知のはき心地「感動パンツ」
アダム・スコット選手のアスリート視点での意見や要望を活かしながら共同で開発している高機能パンツ「感動パンツ」のコンセプトは、超軽量・超伸縮・超速乾。東レと共同開発した100パーセントポリエステル素材は、コットンのような自然な風合いにも関わらず、吸水速乾性にも優れているため、汗による不快なもたつきを軽減し、快適なはき心地を提供します。また、洗濯後でもシワになりにくく、アイロンがけも簡単です。
ウールのような風合いでフォーマルなシーンでも活躍する「ウルトラライト・ウールライク」。スポーツやカジュアルシーンにおすすめの「ウルトラライト・コットンライク」や、ポリエステル100%なのにまるでコットン起毛素材のように柔らかい風合いの「ソフトタッチ」は、オンとオフ、どちらのシーンにも活躍します。お好みやシーンに合わせてお選びいただけます。

ポケット裏の素材にも工夫
特殊加工で格子状に穴を開けた「Airdots」素材*をポケットに採用。通気性と速乾性が向上するとともに、軽量化も実現しています。
*:東レとの共同開発素材です。



■ニットならではの柔らかい着心地「ウォッシャブルニットポロシャツ」
ユニクロのLifeWearコンセプトにもとづいてつくられた、スタイリッシュさと快適性を両立させたアイテム。ニット素材なので着心地はとても柔らかくて心地いい。きれいめにもカジュアルにも着回せるシンプルなデザインが特徴です。洗濯機で手軽に洗うことができるので、お手入れも簡単。ジャケットとも合うクリーンな印象で、これからのクールビズシーズンにぴったりな1枚です。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ユニクロ
ホームページ
http://www.uniqlo.com/jp/
代表者
柳井 正
資本金
100,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒107-6231 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー
連絡先
03-6865-0296

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所