4月12日、宣伝会議主催「AdverTimes Days 2018(アドタイ・デイズ)」にてプラップジャパン戦略企画部・雨宮寛二が講演

広報をデータで「見える化」する
~2.4億のSNSシェアからみる成果指標とメディアリレーションの定量化~

広報・PR の支援・コンサルティングを手がける総合PR会社、株式会社プラップジャパン(本社: 東京都港区 代表取締役社長 鈴木 勇夫)の戦略企画部デジタルPRプラットフォーム事業責任者・雨宮寛二が、宣伝会議主催「AdverTimes Days 2018(アドタイ・デイズ)」にて、4 月 12 日講演いたします。

講演のテーマは、『広報をデータで「見える化」する~2.4億のSNSシェアからみる成果指標とメディアリレーションの定量化~』。デジタル化の進展で、職人的なノウハウ依存といわれる広報コミュニケーション分野も、大量データ解析のできる、大きな転換点を迎えています。今回のセッションでは、当社が保有する1,300万件の記事データと2.4億を超えるSNS反響データからみる日本メディアの実像と、データドリブンな広報の新しい成果指標を紹介します。加えて、記者との関係や露出までのプロセスをデジタル的・定量的に管理し、感性だけでなくデータで"広報的成功"を再現するために必要な考え方と実践的ツールを事例に基づいて紹介。広報・PRをデータで「見える化」することの意義と効率をお知らせするセッションとなります。ぜひ、ご参加ください。

【講演概要】
日 時:4月12日(木)16:50~17:30
会 場:東京国際フォーラム 展示ホールE1
講演者:戦略企画部 デジタルPRプラットフォーム事業責任者 雨宮 寛二

◇セミナー申し込み(4月12日F9が当社講演枠です ※満員になり次第締切となります)
https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2018/seminar.asp

◇講演者プロフィール
慶応義塾大学大学院修了後、プラップジャパン入社。大手半導体・消費財・ヘルスケア・官公庁の広報・PR/戦略コンサルティングを担当後、2010年よりデジタルツールDigital PR Platformの企画開発・営業開発・サービス開発担当。現在はメディアデータベースやSNS分析サービスの開発も兼務。デジタルPR研究所主席研究員。

【宣伝会議 AdverTimes Days 2018(アドタイ・デイズ)概要
会 期: 4月11日(水)、12日(木)
会 場: 東京国際フォーラム 展示ホールE1(最寄駅:有楽町駅・東京駅)
主 催: 株式会社 宣伝会議
お申し込み: 事前登録制
参加費: 無料
AdverTimes Days 2018ウェブサイト: https://www.advertimes-days.jp/

■プラップジャパンについて
プラップジャパンは、広報・PR の支援・コンサルティングを手がける総合PR会社です。各業界、専門分野に精通した数多くのPRスペシャリストを有し、企業・団体の広報コンサルティングおよびマスメディアやデジタルメディアとの強力なネットワークによるメディアリレーションを中核に、業界トップクラスの実績をもつメディアトレーニング、危機管理対応、戦略PR、ソーシャルメディア対応、PRイベント、プレスリリース配信サービスなど、総合的なコミュニケーションサービスを提供しています。
URL:http://www.prap.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社プラップジャパン 広報・IR室 清宮
TEL:03-4580-9125 E-mail:ir_info@prap.co.jp

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この企業の情報

組織名
株式会社プラップジャパン
ホームページ
http://www.prap.co.jp/
代表者
鈴木 勇夫
資本金
47,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-2ミッドタウン・イースト8階

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