待望の大型サイズが登場!「日本の烏龍茶 つむぎ」2L PET

コカ・コーラシステムは「日本の烏龍茶 つむぎ」の新ラインナップとして「ペコらくボトル」を採用した2L PETボトルを9月21日(月)から発売します。

「日本の烏龍茶 つむぎ」は、本当においしい烏龍茶の味わいを追求し、国産烏龍茶葉を100%使用、日本の匠の技を用いたこだわりの製法で丁寧に作り上げました。茶葉の栽培から発酵・焙煎、抽出、ボトリングに至るまで、全ての製造工程を日本国内で実施しており、烏龍茶のもつしっかりとした味わいに加え、国産烏龍茶葉ならではのスッキリとした後味、飲みやすさが特徴です。

「日本の烏龍茶 つむぎ」は2015年3月16日の発売以降、多くのお客様にご愛飲いただき、発売から2ヶ月後の5月には累計出荷本数が2000万本を突破(※1)しました。発売後の調査でも特に“味わい”にご好評いただき、「従来の烏龍茶に比べ、渋みがなく、甘みがある」「飲みやすいので、家族で飲むための大きなサイズが欲しい」などの声が当社のお客様相談室に寄せられています。
このようなお客様のニーズをふまえ、さらに多くのお客様に「日本の烏龍茶 つむぎ」をお楽しみいただきたいと考え、このたび新たに2L PETを導入する運びとなりました。

「日本の烏龍茶 つむぎ」2L PETには2015年2月から導入を開始したペコらくボトルを採用しています。ペコらくボトルは「つぶしやすさ」と「注ぎやすさ」を両立した新しい大型ペットボトルです。つぶした後に底を折り曲げたサイズが従来品の約半分になり(※2)、空容器の保管に伴う負担を軽減、ユーザビリティも追求しており、従来品に比べて「握りやすさ」「注ぎやすさ」を改善しました。
新たに2L PETを発売することでご家庭でのお食事シーンでも、さらに気軽にお楽しみいただきたいと考えています。

今後も「日本の烏龍茶 つむぎ」は幅広いお客様に向け、様々な飲用オケージョンを提案してまいります。

(※1)日本コカ・コーラ社調べ
(※2)弊社従来品の2Lペットボトルと、ペコらく2Lペットボトルを対角でつぶしたときの比較(日本コカ・コーラ社調べ)

◆製品概要
・製品名:日本の烏龍茶 つむぎ
・品名:ウーロン茶飲料
・原材料:烏龍茶(国産)、ビタミンC
・栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー0kcal/たんぱく質0g/脂質0g/炭水化物0g/ナトリウム5~15 mg
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜): 
 2L PETボトル/311円
・発売日:2015年9月21日(月・祝)
・販売地域:全国の店舗
・URL:http://c.cocacola.co.jp/nihon-tsumugi/

◆「日本の烏龍茶 つむぎ」について
「日本の烏龍茶 つむぎ」は、本当においしい烏龍茶の味わいを目指して作り上げた製品です。国産烏龍茶葉を100%使用し、茶葉本来の味わいを引き出すために発酵や焙煎にこだわり、職人の技を用いて丁寧に作り上げました。
“つむぎ”という名は、“つむぐ”という動詞に由来します。高品質な職人技、日本の丁寧なものづくりなどが連想されるように、「相手を思いやり一つひとつをつなぎ合わせ新たなものを生み出す」という思いを込めました。  パッケージには紺色を採用し、藍染めや大島つむぎといった、日本の伝統的な職人の技や誠実さを連想させる紺藍と白の配色をほどこしています。

◆ペコらくボトルについて
「ペコらくボトル」は、大型ペットボトルに対する “空容器がかさばり邪魔になる” というお客様の不満を解消するために開発した製品です。「つぶしやすさ」だけではなく、「握りやすさ」「注ぎやすさ」も従来のペットボトルより上回ることに成功しました。
本件に関するお問合わせ先
日本コカ・コーラ
コカ・コーラお客様相談室

TEL:0120-308-509 

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本コカ・コーラ株式会社
ホームページ
http://www.cocacola.co.jp/
代表者
Brett Tim
資本金
360,000 万円
上場
(旧)JASDAQスタンダード,非上場
所在地
〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー
連絡先
03-5574-4800

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所